韓国脂肪吸引 48日目《ダイエット開始!》 | J(50代)の脂肪吸引&ダイエットブログ

J(50代)の脂肪吸引&ダイエットブログ

50代の韓国脂肪吸引、皮膚管理の経過記録です

 

    

 身長155cm 55kg→

2023年11月 韓国で腹部脂肪吸引

ダイエット、美活などの経過記録

50代のブログです

狎鴎亭TOPLINEで腹部脂肪吸引

脂肪吸引量 4000cc

担当医 ユン・ソンミン先生

施術箇所は下腹、ラブハンドル(脇腹2か所)、背部の4か所

 

さて...

いよいよダイエット開始です~

 

ただし、ただのダイエットはしない笑い泣き

頼れるものは頼よりまくる!

ということで今回は漢方ダイエット(韓国)にお世話になります

 

 

まずは漢方医院の先生にオンラインカウンセリングをしてもらいます

その上で

・自分に合った減量目標(私の場合は一ヵ月3kg~4kg)

・食事ガイドライン

・運動方法

などが送られてきます

 

 

しかし、これ...

よく読んでみると、私の目指す減量方針とは少し異なるんですよね

 

 

 

食事ガイドラインは一日1000kcal程度

 →少なすぎるチーン 肌カサカサコース

運動方法

→筋トレではなく有酸素運動チーン

 

↓(抜粋)筋トレは減量の妨げとなる

うーんはてなマークうーんはてなマークうーんはてなマークうーんはてなマークうーんはてなマークうーんはてなマークうーん

 

 

 

食べなかったら痩せるの当たり前なんですよね

一日1000kcalだったら間違いなく一ヵ月3kgは減ると思うが

これは一時的なダイエットにしかならない

リバウンド必須魂が抜ける

 

 

そして筋トレをしない、という指導も はて???

長い目で見たら絶対に筋トレは必要なんだけどなぁ

筋肉無しにダイエットは語れない.....

 

 

漢方は液体で、一日2包を食前に飲みます

味はまずいw

だけど、漢方ダイエット特有の気持ち悪さ、眩暈などは全く感じないので私には合っているかもれない(過去に漢方ダイエットで眩暈したことがある)

 

 

この漢方を飲むと不思議と5時間くらいは空腹感を感じないので

私の一番の敵「間食」は避けられそう照れ

 

なので、カロリーは1500~1800kcal+筋トレでしばらく様子見たいと思います

 

 

経過記録

体重 55.0kg(±0)

ウェスト 66cm (-12)

 

・ジムで筋トレ(有酸素運動は無し)

・拘縮は相変わらずある(中側からぎゅーっと引っ張られる感覚)

・腹部前面の色が正常になってきた、ほぼ色は元通り

・わき腹が少しまだ紫色

・ウェストが更に細くなってきた(計測間違えかと思い二度計った笑い泣き