9月になってビオトープ | 庭とビオトープを楽しむブログ

庭とビオトープを楽しむブログ

庭とビオトープのメンテナンスと変化を記録していきます。

まだまだ残暑、どころか酷暑の

毎日ですが日の出、日の入りで秋を

感じます。

 

タライ池

安定してます。

 

4連結ビオ

ルドヴィジアが伸びて新芽が

きれいです。

少し深く沈めて楊貴妃メダカを

数匹だけ引っ越しさせました。

ルドヴィジアの林の中を回遊する

楊貴妃メダカたち。

このルドヴィジアはオレンジ系だそうなので

オレンジに発色したら・・・楽しみです。

赤系のロタラも少しずつ伸び始めました。

ショートヘアグラスはなかなか波に

乗りません。

コブラグラスも少し深く沈めて

みゆきメダカを数匹引っ越し

させました。

 

タライビオ

パールグラスってこんなに伸びるんだ。

グロッソスティグマの記録写真を

撮った時に偶然映ったフグのように

肥ったこの魚影は・・・・。?

思い出しました。

5年前くらいに衝動買いしてココに

放したアカヒれ君です。

お腹が大きく膨らんで元気そうでした。

3連結ビオ

いちばん下段の楊貴妃メダカ幼魚の容器に

余って置き場所がないパールグラスを

沈めてみました。

パールグラスの草原の中で遊んでいる

楊貴妃メダカの幼魚たち