第94回都市対抗野球大会チーム別成績 | 青い衝撃のブログ

青い衝撃のブログ

日常や趣味について書いていきます。

第94回都市対抗野球大会チーム別成績

 

今朝の毎日新聞に掲載されていた表をPDFデータに落としてみました。

 

優勝したトヨタの数字は素晴らしいですね。ただ、三振数がダントツですね(笑)。

初優勝した2016年も5試合無失策でしたが、今回も記録上の守りのミスはゼロでした。防御率も1.20と投手陣が打たれての失点はほとんどなし。まずは負けないチームの構築がいかに大切か、ということを裏付けるものでした。

 

さて、今大会は東海勢がベスト8に5チーム食い込むなど、東海地区の代表が大躍進した大会でもありました。

 

対照的に低迷してしまったのが近畿勢。5チーム中、初戦を突破できたのがパナソニックのみ。

社会人野球を盛り上げるためにも、彼らの奮起に期待します。