7チーム目はどこ?(東邦ガス-三菱自動車岡崎) | 青い衝撃のブログ

青い衝撃のブログ

日常や趣味について書いていきます。

7-5で東邦ガスが勝ちました。

 

初回、東邦ガス打線が三菱岡崎の先発山口に襲いかかり、柴田、大島、金田の3連続タイムリーでいきなり4点を先制し、山口をKO。

 

2回、ショートのエラーで2点を追加し6-0、7回コールドで終わるのではないかという雰囲気が球場を包み始めます。

 

実際、3回以降も東邦ガスは毎回得点圏に走者を進めます。

 

ところが、ここから拙攻続き。

 

7-1となって、7回と8回も得点圏に走者を置きますが、あと1本が出ず。

 

で、悪いことに、8回裏に福永のタイムリーと山野辺の左越え3ランで7-5、2点差となり、

 

「岡崎に追いつかれてしまうんじゃないか?」

 

という雰囲気に。

 

しかし、9回裏は何も起こらず、そのままゲームセットでした。

 

東邦ガスの先発小椋投手。

調子が良くないと聞いていたのですが、

今日の投球を見る限りでは、そんな雰囲気はなかったです。

ただ、彼が良かったというより、岡崎打線が彼に

気持ちよく投げさせすぎ、という感じでしたね。

序盤に大量リードをもらったことも

彼にとってはプラスだったのではないでしょうか。

 

岡崎の先発山口投手。

ボールに力がない、打ち頃に集まる、

まったくいいところがなく、初回に4失点で降板。

 

北畑投手。

 

宮尾投手。

2連続死球で降板。

 

神原投手。

 

大井投手。

 

 

試合の記録です。