第304号 Acid Black Cherry TOUR 『2012』 千葉県文化会館 | RETROSPECT

RETROSPECT

来てくださりありがとうございます☆
日々の出来事、思ったことなどをつづっていきます。

みんなが楽しくよめるようなブログを書くように心がけます☆


6月19日

Acid Black Cherry TOUR 『2012』

千葉県文化会館



※無駄に長いんでパソコン推奨します


セトリ▽


――――――――――――――――――――――――――


~until~
doomsday clock
ピストル

-MC-

CRISIS
罪と罰~神さまのアリバイ~

指輪物語

~the day~
Falli'n Angel
in the Mirror

-MC-

イエス
so…Good night
チェリーチェリー

-MC-

Re:birth
少女の祈り
少女の祈りⅢ
SPEL MAGIC

EN
Maria(アコースティックver.)

-MC-

君がいるからイントロからYUKIハッピーバースデー
君がいるから

-MC-

その日がくるまで
シャングリラ
~comes~

EN2
Black Cherry

――――――――――――――――――――――――――


ABCライブは久しぶりでした!


学校帰りからのそのまま千葉文化に直行!


ツアートラック見て、でかさに改めて感動して会場入り~

会場に着いたのは18時半近くで、すぐにグッツ買って

時間も時間だったし

外雨降ってて外に出る気もなかったうえに

再入場禁止だったからすぐに席について準備して

おとなしく開演待ちしてた(笑)

といっても15分くらいしか待ってないけど←


グッツはタオルだけ買った

時間も時間だったし、案の定キューピーは売り切れ(笑)


そんなに押さずに時間通りに開演!

終演は22時ジャストくらい。


MC▽(話してた順番とかはバラバラです)

――――――――――――――――――――――――――

・関東に帰ってきたぜ!

・千葉はINK(田舎←)で特にここ(会場)は電車の便も悪いし!

 車も高速降りてからしばらく走ってきたけど

 これホントにつくのかな!?って思ってた

・俺もINK育ちだから千葉のこの感じすきよ

・台風は俺たちが呼んできた

・みんな帰る頃が一番雨とかすごいんじゃないかな?

 せっかく帰りびしょびしょに濡れるなら

 中でもう存分に濡れてけよお前ら!

・千葉はインディーズの頃関東でやった初めての場所で

 その時は「東=東京」で最後まで「東京ー!」っていってて

 全部終わってからメンバーに「ここ東京ちゃうで」って言われて

 東京じゃなかったことに気がついて、じゃここどこよ!?

 ってなったのが千葉で!川`∀´)ハッハー!

 確かに大阪に「京都ー!」って言ってんのもおかしいしねwww

・俺INK育ちだからヤンキーに憧れた!

 ヤンキーと若い子は元気をくれる

・俺ディズニーって1回も行ったことない 

 ランドもいったこのないのに、話すとシーとか言われるんだけど

 シーとかいわれてもわかんないんだよね・・・

・(SHUSE)

 ツアーで滋賀にいったときyasuが建てたものがあるっていうて

 あれもこれも俺が建てたんだって天狗になってたんだぜ

・現場仕事してるときは雨が降ると仕事がなくなるからうれしかった

・YUKIの誕生日を1番最初に祝うのは

 ABCしかいないでしょうということで

 しっかり合わせ打ち(打ち合わせ)してきましたから~ 川`∀´)ドヤ!

・地震が来たとき自分と音楽の存在の意味をものすごく考えたけど

 でも、俺ができるのはこれしかなくて。

 これでみんなが笑顔になってくれるのなら歌いたいって思った

・笑顔は伝染すると思うんですよ



☆メンバー紹介☆

・(HIROさん)言葉のキャッチボールが出来なくて千葉は怖いわー

・(SHUSE)楽屋に窓がなかったので千葉に来てから

       一回も外の様子見てないけど雨がやばいことに・・・?

       yasuは千葉に来るとヤンキーを探すww

       ヤンキーといったら神奈川もそうかwww

・(Jz)俺はヤンキーになる前に長髪のバンドマンに憧れたので

    ヤンキーにはなりませんでした!

    雨男なんで大嵐なのは俺が絶好調だからです!

・(YUKI)千葉といえばディズニー。

      最近ディズニーからメールがきて焦った。

      甥とディズニー来たときずっと待ち係をやっていた



☆グッツ紹介他☆

・いまだにAcidと呼んでいるやつがいる。

 俺があえて頭文字をABCにしていることをみんな買ってほしい。

・俺が「のり」って呼ばれているようで嫌だ! 川`∀´)フリチャウゾ!

 ちなみに小学校のときは「やっちゃん」って呼ばれてましたww

・HIJKセットに渾身の手錠を入れてやった。

 俺の要求で作ってるように思われるけど

 まあそれもあるけどwww

 みんなが使えそうかなっていうものを選んでるんですよ

・男子!草食系とかいわれてんちゃうぞ!


――――――――――――――――――――――――――


思い出せるのはこのくらいです!


今回は後ろのほうの席で遠いな(´・ω・`)

とか思ってたけど、後ろの方が席が急になってるから

ものずごく見えやすかった!


ムービーも演出もすごく素敵で感動しっぱなし!

まさか花火もやるなんて思ってなかったからびっくりしたよw


ステージ全体を見てたい人なので

そういうところではものすごく良いせきだったのだと!


銀テープもギリギリ飛んでこない位置だったんだけど

大量に回収してたスタッフさんから回ってきたものを

ちゃかっり1枚いただいちゃいました!


地震のときにあったことついてyasuが話しているの聞いて

現実に地震で起きた津波のこととか

世界が終っちゃうっていうこととか

人はどうあがいても未来のいつかは死ぬこととか

そのなかで自分が生きる意味とか

すごく考えることがあって

思わず泣いてしまった(´;ω;`)


そのあとはもう涙腺崩壊してたから

「その日が来るまで」はやはり号泣

エンディングムービーも感動して思わず泣いてたw



2012ツアーは武道館ファイナルも参戦する予定!

またABCにあえるってのが何よりもうれしい!


たのしみに待ってるo(^-^o)☆






\ では /