昨年、大掃除の際に窓枠にヤモリのミイラを見つけました。




先日、家の周囲の雑草を除去するために庭に出たところ、


再びミイラに遭遇しましたドクロ










前回はテンション上がったんですが、


今回は、



生きてる元気なヤモリに会いたいなぁ


と思いました昇天








てんとう虫を発見し、じゃれあう息子。



私が目を離していると、


「てんとう虫飛んでいっちゃった」


と言ったのですが、



なんか怪しい。




ホンマか?と確認してみると、





「石で潰しちゃったかも」








わざとではないやろうけど、



どこまで怒るべきか、



基本的に不可抗力は怒らない方針やけど、




命を奪った罪は大きいということで、




少し強めに注意。





子供というのは無邪気故に残酷な生き物でもあるので、どこまで伝わるのか分からへんけど、




虫の命も蔑ろにしない、


優しい子になりますように!