大掃除なんて大嫌い。












でも来年に汚れを持ち越すわけにはいかない。













というわけでしゃーなし大掃除。






すぐに疲れてしまうので、区画を分けて、休みのたびに少しずつやってます。







今日は2階の窓拭き。









北側の部屋は現状、物置専用なので、全くと言っていいほど管理されてませんでした。








一年分の汚れが溜まっております。











気合を入れて窓を開け、


サッシを拭こうと覗き込んだところに

ソイツはいました。







爬虫類とか虫系が苦手な方は注意です

汚れたサッシが不快な方もここでご退出を🏃

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 





















💀 💀ヤモリのミイラ発見💀 💀








いやーこれは、












興奮したなぁにっこり







化石を発見したような子供の気持ちに戻りました。




でもほんまにちょっと恐竜っぽくないですか?









しばらく観察していたら奥さんが下から



「終わったー?」




と聞いてきたので、




「それどころじゃない」と言いたい気持ちを飲み込んで、





窓掃除を終わらせたのでした。







ヤモ太は近くの土手にポイ。


肥やしになってくれるでしょう。











ヤモリってめっちゃ可愛いけど、

見る人によっては怖い写真なんかな🤔

干からびとるしオエー








怖い繋がりで、


次男の首無し写真もあげときます。







昨日↓








今日↓






以上。