こんばんはお月様

 

 

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

 

 

埼玉県新座市で

 

ママも楽しむ!

家族も嬉しい!!

 

\感動級の美味しいパンが作れる/

手ごね専門パン教室

 

クローバークローバークローバー

 

【 mint pan 】

 

クローバークローバークローバー

 

8月開講予定の

 

神山久美子です♪

 

 

 

 

 

 

怒ってごめんね。

娘の好きな総菜パンで

罪滅ぼしパン

 

 

先週の出来事です

 

娘は現在学習塾に通っているのですが

 

週末の土曜日に

クラス分けをする

 

 

テスト

 

 

があったのです魂が抜ける

 

 

そのテストに向けて

 

 

直前の塾で

練習のために

 

対策テスト(練習)が

あったのですが・・・

 

 

分からない問題に関しては

 

テストのための練習ですので

 

「分からない所が分かって良かったね」

 

と伝えるようにしているのですが、

 

今回は

それ以前の問題でアセアセ

 

 

 

問題に

 

 

○○で答えなさい

 

 

と言われているのに

 

県名で答える・・・

 

 

 

当てはまらないものを選びなさい。

 

 

なのに

 

当てはまものを選ぶチーン

 

 

 

通常の学校の後に受けたテストで

疲れていたのはわかるけれど、

 

いつも言っている

 

「問題はきちんと読んで答えてね」

 

が毎度できないし、

 

 

出来なかった事に対しても

 

「あぁ~全然気づかなかった大あくび

 

むかつき

 

 

 

帰宅してからも

 

「見直ししなきゃね」と言いつつ

 

だらだら、ゴロゴロ・・・

 

 

塾の後は

帰宅すると19時を過ぎるので

 

お風呂、夕食、明日の学校の準備

 

 

私だけ

 

バタバタ、あせあせあせる

 

しているのに

 

娘は

 

ごろーーーーーーん

 

 

 

 

注意注意注意

 

スイッチON

 

注意注意注意

 

 

 

そこから

 

「テストは何のために受けるの!?」

 

「あなたはこのままでいいと思ってるの!?」

 

怒り爆発炎

 

 

頭では怒ってはいけないとわかっていても

 

娘がしょぼんとなるまで

 

叱ってしまいました滝汗

 

 

 

怒りの熱が下がってからは

 

完全に

 

反省

 

でしたチーン

 

 

 

翌日

 

娘は何事もなかったように起床して

 

いつも通り笑って登校してくれましたが、

 

 

私はというと、

 

「昨日は怒りすぎてごめんね。」

 

とも言えず、

 

一日中モヤモヤした

気持ちでしたネガティブ

 

 

せめて

 

「帰宅後に娘が喜んでくれるように」

 

 

娘の好きな総菜パンの

 

 

    

ウインナーのパン

 

 

 

 

 

    

コーンのパン

 

 

を焼きました飛び出すハート

 

 

 

少し用事があったので

 

帰宅する時間を見計らって

通学路まで迎えに行くと

 

 

私を見つけた娘は

 

ニコニコ

 

駆け寄ってくるニコニコ

 

 

ほっとした半面

 

昨日はごめんね泣

 

とさらに反省させられました笑い泣き


 

 

 

 

焼き立てのパンも喜んでくれたし

 

その日は少し時間があったので

 

隣に座って

一緒に勉強もできました鉛筆

 

 

 

 

 

本番のテストの結果はさておき笑い泣き

 

 

 

 

頑張るべき時には頑張る

 

休む時には休む

 

を心掛けたいです花

 

 

 

テスト翌日の本日は

 

パパと娘

 

意気揚々と

 

屋内プールへ遊びに行きましたサーフィン

 

 

楽しむときには、思い切り楽しんで♡

 

 

 

メリハリのある考え、行動ができるよう

 

親子共々

 

目指していけたらと思いますクローバー

 

 

°˖✧最後までお読みいただきありがとうございました✧˖°

 

 

下矢印お友だち募集中下矢印

 

友だち追加

Please click飛び出すハート

 

 

 

2024年8月

開講決定!!

 

 

    

《親子ピザづくり》

体験ワークショップ

 

 

太陽8月の夏休み太陽

 

開催予定!

 

 

親子で楽しくピザづくりピザ

 

一緒に楽しみましょう♪

 

(詳細決定次第、記載いたします♪)


 

 

 

Instagram

フォローお願いします♡

下差し

 

 

 

フォローしてね

Please click飛び出すハート