こんばんはお月様

 

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

埼玉県新座市で

ママも楽しむ!

家族も嬉しい!!

 

感動級のふわふわパンが作れる

手ごねパン教室を開講準備中の

 

神山久美子です。

 

 

 

 

大泉学園の

ビストロ

シュベールで♪

気ままに《おひとり様》ランチ

 

突然ですが

 

みなさんは

 

一人でも

平気なタイプですか??

 

 

それとも、

 

誰かと一緒じゃないと

寂しい・・

 

 

誰かと一緒の方が

楽しい!!

 

 

そんな

タイプですか???

 

 

 

 

私事ですが、

 

私は

 

 

一人の時間も

とっても

大好きです!

 

 

 

もちろん、

 

気心の知れた

お友達や

 

家族と

過ごす時間も

 

楽しいのですが、

 

 

時々は

 

一人で、

自分のペースで

 

過ごしたい照れ

 

 

そんな

私です飛び出すハート

 

 

 

 

 

先日、

 

 

平日の午前中に

出かけた際、

 

午後の予定まで

 

一時間強

あったので、

 

 

大泉学園の

 

ビストロ

シュベール

 

おひとり様ランチを

しましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店は

 

以前にも

 

何度か

お邪魔した事があり、

 

 

一つ一つの

お料理が

手作りで

 

丁寧に

作っているのが伝わる、

 

 

おすすめの

お店ですキラキラ

 

 

昔は

喫茶店だったようですが、

 

 

ここ数年で

 

本格的な

お料理を提供してくれる

 

 

ビストロ

なったようですニコニコ

 

 

 

この日

いただいたのは

こちら!!

 

 

 

 

月に一度

 

「月イチの菊さん」

 

という

スパイスカレー

のお店に

なるようで

(この設定がなんだかおもしろいニコニコ

 

 

お邪魔した日は

 

その

 

月イチの菊さんの

 

翌日?

 

 

インスタで

 

「声をかけてくれれば出せます」

 

の投稿を見つけ、

 

 

吸い寄せられるように

行ったわけですおばけ

 

 

 

11:30の

ランチタイムに

お邪魔した際は

 

 

私が

一番乗り!!

 

 

早速

 

カレーがあるか

お尋ねしてみると

 

 

「いいですよ~にっこり

 

 

飛び出すハート

 

 

 

もうこれが!

 

このカレーが

 

控えめに言っても

 

 

最高に

美味しい!!

 

 

スパイスが

たっぷり効いている

のが

 

一口目から

分かり、

 

 

食べ進めるほどに

 

身体が

ポカポカしてきて

 

 

スパイシーなんだけど、

嫌な

辛さじゃなく、

 

 

癖になるような

後引く辛さ!!

 

 

お口の中で

辛さが続いたら、

 

 

温泉卵を

とろーりと

割って

 

マイルドにしたり、

 

 

揚げたての

なすと

一緒に

いただいたりグラサン

 

 

ご飯の量も

結構なボリュームでしたが、

 

 

15分もせずに

 

完食

 

 

 

こちらの

カレーの前に

 

 

たっぷりサラダと

手作りフォカッチャも

 

ランチセットに

つきますナイフとフォーク

 

 

 

 

おなかも

心も

 

大満足

 

 

この

手作りフォカッチャ

 

水分量の多い

もちもち食感

 

ほのかに甘味

があって、

 

カレーと一緒に食べても、

 

食後の

コーヒーとも

 

合いましたハートのバルーン

 

 

 

今回は

カレーでしたが、

 

 

パスタも

ピザも

 

ローストビーフ丼も

 

 

関係者じゃないけど、

 

おすすめの

お店です乙女のトキメキ

 

 

 

私も

銀のスプーン製法

 

 

ミラクルパン講座の

フォカッチャ

作りたくなりました食パン

 

 

我が家の

元気な

ローズマリーと

 

 

 

以前作った

こちらの

 

 

 

 

 

 

チリオイルで

 

『もちもちフォカッチャ』

 

作ろうと思いますクローバー

 

 

°˖✧最後までお読みいただきありがとうございました✧˖°

Instagram

フォローお願いします♡

下差し

 

 

 

 

フォローバックします♡

フォローしてね

Please click飛び出すハート