初!5%ルール発動! | 手取り14万だけど ポイ活で投資!

手取り14万だけど ポイ活で投資!

ポイ活(&メルカリ、ストックフォト)を軍資金に投資をして、地方移住&老後資金を貯めたい!

こんにちは。くみみく。です。

本日の日経は、まさかのプラス。

血みどろになるかと思いながら買い物したのに…そうですか、プラスでしたか。






ところで。
去年ずっとS&P500の5%ルール(先週金曜と今週金曜の下落率)をウォッチしていて…

結局一度も訪れず、年初に一括が大正解だった!ので(左の○は3%)もう今年はウォッチするのやめようか…と思っていたのですが。

早々に来たよ。5% 。




直近高値からは、もう少しで10% 。


ということで(私にしては)ガツっと10000円スポット買いしてみました。


ナスダックは更に下げているので、ナスダックにも10000円投入。


そして、夢か地獄か…のレバナスには1000円入れてみました(笑)


まだまだ落ちるナイフっぽいですが、直近高値から15%とか下落したら、また大きめにスポット買いしようと思います。


後は粛々と積み立てです。