'24 プロ野球ウエスタンリーグ くふうハヤテ vs 広島戦 観戦記 @静岡・清水 | じゅん吉(ヒラィリー)のブログ

じゅん吉(ヒラィリー)のブログ

ブログの説明を入力します。

●4月12日(金)

 

 

広島東洋カープの二軍が静岡に初上陸し、今季からプロ野球・ウエスタンリーグに新規参入した球団「くふうハヤテベンチャーズ静岡」と対戦したので観戦してきました

 

 

 

 

公共交通機関で行く場合の最寄り駅はJR清水駅

 

 

改札を出てみなと口(東口)の階段を下りて左手すぐのところに球場行きのシャトルバス乗り場がありました

 

 

 

 

 

 

この日は平日だったので1台でのピストン輸送

 

20人乗りくらいのマイクロバスです

 

 

球場までは片道20分弱なので、約40分ごとに駅を出発していました

 

 

 

1台乗り遅れると40分待たなければならずやや不便な感じもありますが、無料で球場まで連れて行ってくれるのはとてもありがたいです

 

 

なお、土休日だと2台で運行するようです

 

 

 

 

バスに乗り、くふうハヤテの本拠地「ちゅ~るスタジアム清水」に到着

 

 

 

 

 

 

 

 

チケット売り場で当日券を購入

 

 

 

バックネット裏の良い席は、別に追加で1,000円払えば座れるようです

 

 

 

 

今日は三塁側(広島側)で観戦

 

カープのレプリカユニを着たファンも結構いました

 

 

 

 

 

 

 

12時30分に試合が始まり、ゲームはカープ打線からは快音が聞かれず劣勢

 

 

 

 

 

 

食事は、球場の外に出ることなくキッチンカーなどでカレーやラーメン,静岡おでん,ホットドッグなどが買えます

 

 

 

 

 

 

試合は結局、くふうハヤテが8-0で完封勝ち

 

記念すべき本拠地での初勝利を飾りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒーローインタビューは、8回まで好投した奥田域投手,歴史的なチーム第一号ホームランを打った仲村選手,そして赤堀監督の三人でした

 

 

 

 

 

 

この日は、ちょうど静岡PARCOでパンとスイーツのイベント「パンタスティック!!」が開催されていたので立ち寄ってみました

 

 

 

 

お目当ては密かに推している人気インフルエンサー、あんバターマニア・うさもぐさん監修の八天堂さんとコラボした「とろけるくりーむパン」

 

 

 

無事に購入して持ち帰り、美味しくいただきました