山崎あおいさん Miyuuさんとの2マンライブ @下北沢 | じゅん吉(ヒラィリー)のブログ

じゅん吉(ヒラィリー)のブログ

ブログの説明を入力します。

7月1日(月)



山崎あおいさんとMiyuuさんのツーマンライブ『Change gonna come !!!』を観に行ってきました
 

 


会場は「下北沢ラグーナ」

 

 

 

 


この箱は、個人的に下北沢では二番目くらいに多く通ってる小さなライブハウスですが、まさかあおいちゃんがラグーナでライブをする日がこようとは思ってもいませんでした

 

 

チケットはSOLD OUTで会場内は超満員です

 

 

 

 


最初に登場したのはMiyuuさん

 

 

たぶん初めまして、、かな

 

Miyuuさんのファンの方もたくさんいました

 

 

左利きの?レフティーの?サウスポーの?(正解の表現がわからないけど…)ギター弾き語りのアーティストさん

 

 

カッコ可愛い女性で、見ているお客さんによっていろんな人に似ていると感じたんじゃないかと思いますが、個人的には最初は乃木坂の齋藤飛鳥さんとシンガーソングライターの有華さんを足したような感じに見えたのが、しばらく見ていると道重さゆみさんとか井上苑子さんっぽくも見えてきたりと、カッコ良くギターをかき鳴らしながら唄う姿と相まってとにかくカッコ可愛い!

 

人気があるのも納得のアーティストさんでした

 

 

 

 

 

あおいちゃんは二番目に登場

 

 

この日はサポートにキーボードのはたっぷこと幡宮航太さんとパーカッションのまぁびぃさん

 

 


MCでは、

 

今日のライブはラグーナのスタッフからメールをいただいて実現したライブだったんですが、ここには来たことがなくてMiyuuさんとも会ったことがなくて「はたして下北沢ラグーナって本当にあるのか、だまされてるんじゃないか」とちょっと不安に思いながらやって来ました(笑)

 

 

 

先日勢いでニューヨークに行ってきました

 

日本にいても飲食店とかの店員さんとコミュニケーションを取るのが苦手なんですが、ニューヨークでもジェスチャーでけっこう通じました

 

英語とかしゃべれなくてもどこでも何とかなるもんですね(笑)

 

 

 

今年の夏はバッティングセンターでホームランを打つことが目標です

 

回数券を買って通ってます(笑)

 

 

 

など漫談を挟みながら、『東京』と『カランコロン』はギターを置いてスタンドマイクで歌うなど9曲を披露

 

 

 

 

アンコールでの曲は何も考えていなかったらしく、

 

「アゲて終わりたい」「ほっこりして帰りたい」「せつなく終わりたい」「どん底な気分で帰りたい」の4つの選択肢から拍手の大きさで決めたところ、なぜか「どん底」がイチバン人気に、、笑

 

 

どん底の代表曲『カランコロン』は本編で歌ってしまったのでどうしようと悩んでいたところ、客席からリクエストが…

 

『君のいない夏なんて嫌いだ』とリクエストしたのはガチ母・みゆきさんでしたw

 

 

ピアノの伴奏が主体の曲なので急遽はたっぷを呼び寄せて「できる?」「たぶん、、、できると思う…」といったやり取りのあと、昨年8月のライブでやって以来一年近く弾いていない曲を指が勝手に憶えているかのように弾き始めて、「これぞプロ魂!」というものを見せてもらいました

 

アウトロではお互いに顔を見合わせて「どんな感じで終わるんだっけ?」と探り探りな感じでしたが、あおいちゃんが「ありがとうございましたー!」とちょっと強引に締めて終了しました、、、笑

 

 

 

 

あおいちゃんのツイッターからお借りしました<(_ _)>

 

 

 


《セットリスト》
 1.遠距離トレイン
 2.夜の散歩
 3.缶コーヒー
 4.東京
 5.カランコロン
 6.深呼吸
 7.レイコさん

 8.Singing Life

 9.ふたりで歩けば

~アンコール~

 En.君のいない夏なんて嫌いだ