山崎あおいさん 対バンライブ『Whipping Note』出演 @渋谷 | じゅん吉(ヒラィリー)のブログ

じゅん吉(ヒラィリー)のブログ

ブログの説明を入力します。

2月14日(木)

 

 

山崎あおいちゃんが出演した対バンライブ、

『Whipping Note』を観てきました

 

 

 

 


会場は渋谷の「duo MUSIC EXCHANGE」

 

 

 

 

 

この日は大きな柱の少し後ろまでイスが並べられていて座って観るスタイル

 

女性アーティストばかりのライブですが、女性に人気のある有華さんが出演することもあって女性客の割合も高めでした

 

 

 

 

 

最初の出演者・eddaさんだけ初めましてでした

 

 

 

 

二番手の有華さんはこの日が今年の初ライブとのこと

 

彼女のライブはいつも楽しくて、お客さんと会話しながら作っていくライブの進め方が上手で、以前自分がライブのブッキングをさせてもらった時に真っ先に声をかけて誘ってしまったほど(叶いませんでしたが、、)

 

この日も巧みなMCと素敵な歌で楽しませてくれました

 

 

 

 

トリで登場した番匠谷紗衣さんは、昨年メジャーデビューしてからは初めて観ましたが、以前見た時よりも歌もおしゃべりも成長しているように感じました

 

 

 

 

あおいちゃんは三番手で登場

 

ギターサポートはコキさんこと松本コーキさん

 

 

最初に歌ったのは、Wギターでの弾き語りで『0214』

 

この日歌うのは予想してましたが最初に持ってくるとは思いませんでした

 

 

そのあとの4曲はマニピュレーターを使用して(←この表現が合ってるのか不安…)ギターと併せてのライブでした

 

 

途中のMCでは、バレンタインデーの思い出は「高校の時好きな人に指紋のベットリついた手作りチョコを渡したら、ホワイトデーにドンキホーテで買った安いお菓子が返ってきた」という話など

 

 

どうせならこの話をしたあとに『0214』を歌えばよかったのに、、




松本コーキさんのツイッター画像からお借りしました<(_ _)>

 

 

 

あおいちゃんは2月27日にもTSUTAYA O-NESTで対バンライブがあるのでお時間のある方はぜひ!

 

 

 

 

この日はバレンタインデー当日ということで、入場時に特製のチロルチョコが配られました(このなかから二つ)

 

duo MUSIC EXCHANGE公式のツイッターからお借りしました<(_ _)>

 

 

 

 

《セットリスト》
 1.0214
 2.遠距離トレイン
 3.鯖鯖
 4.缶コーヒー
 5.Singing Life