一番嫌いな話
なんとなく今回は、自分の好きではない分野の話
精神論
メンタルがどーとか、気合いだとか、気持ちだとか
いらないわけではない。
でもそれだけではどーにもならないと思う。
精神論は行動への最初の一歩だったり、きっかけにすぎないと思う。
もう一度言う、不必要ではない。
でも俺はそれが中心になるのが嫌い。
例えば、精神だけでどーこーなるならば、どっかの坊さんが一番すげーと思う。
一日座禅組むほどの精神の持ち主ならね。
でも現実には、心技体の心の部分だけであって
スポーツの世界は心だけで、どうなるってわけでもない。
あくまでも同じくらいと言いたい。
現役復帰して数週間。
心技体すべてがそろってない俺は、技と心でなんとかやっている。
もしかしたらそれは偽なのかもしれないけどね。
明日も体と技を鍛える為に練習しかない!!