一つと二つ | Jのブログ

一つと二つ

先日の練習試合の内容も書くのが遅れてしまいもうしわけない。


で、俺の中で雑感。


ディフェンスは俺なしでもまま戦えるだろう。


オフェンスはこれからも加藤さんに付いていけば良くなる見込みあり!




ちょっと遅くなったが、先日のMVP


ベストディフェンス賞  大野!


大野は、タックルミスも少なく、声も一番出ていたのが◎


次回はもっと元気のある所を見たいな~




ベストオフェンス賞  若林!


若林はびびりながらもまあまあの走りをしていた。


びびってるのが俺は好きではないけどね…。


そして本来は江原を選びたかったけど、反省の意味も込めて選ばない。




注目の(?)BH賞(ビッグヒット賞)は…



なし!!!


特にいいヒットなかったわ~







で、話は変わるが試合中に少し怒った件


貴重なブレイクの時間はどういう時間かを考えて欲しい。


チームの人数が100も90人もいればいいのだが、そういうチームではない。


では少ない人数のチームにとってブレイクは休憩時間か?


それも違う。休憩しつつ、プレーについて話し合いが出来る唯一の時間だからだ。


この前怒ったのはそうゆう理由もある。


そしてこの先強くなる為に、選手間でもっと話し合え!


犯人探しではなく、どうするかを考えろよ。


誰が悪いとかはどーでもいいから、次どーするかが大事。





こんな時に為に人間の体はとても便利に出来ている。


話をするよりも、聞くということが大事ってことね。


クチは一つ。耳は二つ。


しっかりと自分達で、答えを導き出しアジャストすること。








そーすれば、俺が居なくても勝てるチームなる!!