本日 | Jのブログ

本日

今日は俺の中での初陣。


俺がこのチーム関わる様になって初めての試合。


結果的には負け




負けた原因を少し。



①けが人

あまり理由にしたくないが、格闘技であるアメフトをしている以上

つき物なので、半分はしかたがないが

3年ばかりが怪我していたのが残念。



②現代っ子の悪い癖

試合になると無駄に緊張しすぎてしまい

自分本来のプレーが出来ていなかった。

経験不足も手伝い、本来の8割以下の完成度…。



③俺のミス

多くの事をやろうとしすぎて、プレーの完成度が低かった。特にオフェンス。

そして基本中の基本をおろそかにしすぎていた所もある。





もちろんいい所もあった。


①一年生のおもいきりの良さ。

次回も試合で使ってやろうと思うくらいいいHITもしてた。


②後半はベースだけでディフェンスできたこと。

相手がばててたという事もあるけど、ベースだけでRUNを止めれたので

これは自信を持っていい事だと思う。







まだまだ他にもあるが


それはまたで。


今日のベストディフェンスプレーヤーは…。


LB村田!!


けが人の穴をしっかりと埋めていました。


ちなみに2位は中井!


一年ながらいい動きしていた。




そして今日のBH賞(ビッグヒット賞) ←勝手に俺が作った。笑


CB鐘築!!


パスで何度もやられたけれども


オープンプレーの時のナイスタックルはみんなも見習って欲しいものです。




そして最後にベストオフェンス賞!


TE/FB 江原!! QB門内


2人共ナイスラン!ただ自分が走る時はOLがブロックしてくれている事も忘れずに。