分業制
アメリカンフットボールというスポーツは、基本的に分業制で行われる。
実際、ディフェンスだけの選手。
オフェンスだけの選手。そしてキック専門の選手。
それは選手だけに言える事ではない。
俺の立場であるコーチも分業制
俺のデイフェンスコーチの役割は、アサイメントを作ったり、練習の指示を出したり
試合への準備が大半である。
実際、それ以外の事には口を挟まない様にしている。
もちろん聞かれれば答えるけどね。
特に今は、ストレングスの面では口を挟むつもりはない。
よく知らんけど、ソウボウキンが無駄に大きい背のちいさい人がよく来ているが
俺はなんとも言わない。
でも正直、無駄な筋肉が多すぎる…。
まー個人的な批判は置いといて
コーチにはコーチの役割がある。
もちろん選手には選手の役割がある。
自分はチームの為に何をするかではない!
チームが勝つ為には、何をすべきかを考えて欲しい。
雰囲気やリズムを作るのは俺ではない。
練習に参加しろと声をかけるのも俺の仕事ではない。
高校生だろうが、教師だろうが、一般人の俺だろうが
人として。
やるべき事、やれる事はある。