お酒&酒のツマミ&食(タケル&一蘭…) | 「娘は数原龍友くん」☆「母は涼太くん」GENERATIONSが大好きな親子の日記

「娘は数原龍友くん」☆「母は涼太くん」GENERATIONSが大好きな親子の日記

娘は ずっと龍友くん
母は GENE&……FANTAも 好きになったけど…
やっぱりGENEオンリーに戻りまた…
GENE大好き親子の日記


先月から  書きためてたので
なんか  " 食 " だらけに  なってる(笑)


まずは…
 
AKABU 中務純米大吟醸✨

先月 発売日の  4/20に  
森ノ宮キューズモールに  ある
「 酒の やまもと 」さんに  買いに行きました

赤武さんの ホームページの
全国特約店一覧に
「酒のやまもと 枚方店」が
掲載されていたので…
森ノ宮キューズモール店でも
販売してるのか  問い合わせしてみたら
あった😊👍

4/20 仕事終わりに速攻買いに行きました🏃💦


私、お酒 飲めないけど…
娘が  去年 20歳に なって  娘が  お酒飲めるから
一緒に  飲みたかったし…
(酔った時のため 家なら 安心して飲める😊)

私が  飲めなくても  娘が  飲んでくれるから
飲んでみたかった😊

ボトルも かっこいいし~✨
飲んだ後、飾るのも いいな~
って  思ったし…😊

箱の  裏面 見た時は
裕太くんを ますます 好きに なった!↓


裕太くんの  愛情とか  一生懸命さとか
優しさとか  感じる  一句✨

思いを  感じながら…
ワクワクしながら  箱 開封しました😊

ボトルを  箱から   とりだした  瞬間は   
なんか、思わず   わぁーって  声出た😆

そして
蓋開けた  瞬間
ちょっと  フルーティーな  香り?に
感じたと  言うか…
いい香りが して~😊
飲んでみたら
ほんとに   お酒  飲めない 私が  …
美味しい~
飲みやすい~
と、感じた👍

娘も  めっちゃ、飲みやすい~って
言いながら  飲んでました😊


娘と  お酒で   初めて  乾杯したのが
中務純米大吟醸と  なりました✨✨

GENEファンに  なって
小学生だった娘が   大人に  なり
裕太くんが作った お酒で
乾杯できるなんて   嬉しい限り🥰🥰


おつまみは…
ド定番に  お刺身😊

今度は  FCの  個別コンテンツ  中務料理中で
作ってた  麻婆豆腐を  
作ってあてに しようかな…😊



こちらも↓   飲んで見ました🥰

私の 職場でも  販売してたから
職場で 買いました

お酒の棚は   
私が 担当してる 市乳商品の 隣だから…
前だし  フェイスアップ  めっちゃ、念入り✌️
りょうた文字が  きちんと 前に なるように
常に  目を  光らせてます!🧐✨…(笑)
(ちなみに…  
  この商品だけじゃないですよ!
  常に  全商品  フェイスアップ心がけてます…😅)


私… 炭酸 苦手で…  
飲まないと言うより
炭酸ものが   飲めないんだけど…
これは  飲みやすかった😊
ラムコーラは  ちょっと  苦手だったけど…😅
ジントニックは  美味しかった😋

TYBの  つまみは…  こちら↓
以前、チキチキボンバー行った時に
買った  ワイルドパック🥰

シーフードと 鶏肉、エリンギで
作ってみました😊


娘は    ブロッコリーも  入れて欲しいって
言っていたけど…

この日の  ブロッコリー高かったのに
きれいじゃなかったから…m(__)m 
(いつからだっけ…野菜の値段 ほんと 高いですよね…m(__)m)
(値段と大きさ、新鮮さが つりあってないと
買わない主義…😅)
で、この日はブロッコリー買わなかった…😅

フランスパンの 代わりに
バターロールを  つけて食べても
美味しかった😋

娘は   嬉しそうに  食べてました🥰



酒のツマミに なる 話。
龍友くんが   抱き枕が  ないと寝れない説は
聞いた事あったけど…
番組見て…  イラスト見て…
そんなに  デカイ抱き枕で  寝てるんやー
って  想像したら
ちょっと 可愛さに   ほのぼのしました🥰

娘は  あの抱き枕   私も  欲しい~
って  呟いてました…😅


駐車場の  おつりの  勘違いで
恥ずかしくて  走って逃げたお話…🏃💦
こちらは   笑った~🤣
けど…
一瞬、錯覚しちゃうほど   ほんと  過密に  動いていたんだろうね…m(__)m




そして…

以前から  ずっと  食べたかった
一蘭に  行きました🍜
一蘭の  …
店員さんの  顔 見ずに…
注文したり  ラーメン出てくるシステム☝️
初体感だったので…
娘と 横並びに座って…
これに 書くん?(麺のかたさや、ねぎの量とか
お好みを書く用紙が  ありました)
ここに   替え玉 注文のやつ  おくん?とか
二人で  キョロキョロしながら(笑)
一蘭システム体感(笑)

ラーメン出てくる時とか
前の スダレ?が  あがったり…
面白かった😊

けど この システムだと
一人で  来やすいし
追加の 替え玉とか、何回しても
恥ずかしくなくて  いい👍
好きなだけ  遠慮なく 食べれるから  good👍


ちゃっかり  二人共…↓
 替え玉に  チャーシュー追加しました(笑)


一蘭の カップ麺とか  袋タイプとか
他のメーカーラーメンより  高いんだけど
私の職場で  一蘭カップ麺  よく  売れてて…

美味しいって  よく  聞くから
一度、食べに行ってみたくて  行きましたが   
ほんとに  美味しかった!!

スープも  麺も  美味しかった😋😋

そして…
この  抹茶杏仁も  超おすすめ!
濃厚な 抹茶ソースが  最高!


参考までに…

この 抹茶杏仁は   阪急高速バスの  向こう側って
言うんですかね…
とにかく 阪急三番街近くの  一蘭には メニューに  なくて
阪急東通り商店街のお店に  行けば  ありました


ちなみに…
韓ドラ好きなバニラ…
韓国俳優さんのインスタなども
ちょくちょく  見るんですが…

インスタ情報から…
チチャンウクが  一蘭  大好きで…
日本に 来たら 何食べる?って聞かれたら
ひつまぶし と   一蘭と  答えるくらい
一蘭好きな  ようで…
そんなに  美味しいのかな?、と
気になってました😅

チチャンウクと 言えば…
奇皇后、ヒーラー、THE K2、
怪しいパートナー、最悪の悪  等々
色んな 役を  演じて  素敵な 俳優さんで…

バイク大好きで   
アウトドアも  大好きで
(大きな キャンピングカーを 自分で
運転しちゃうくらい)
ツーリングの様子など
YouTubeに  あがってるんですが

バイク好きな  ところ …🏍️
(バイクの種類は 違うけど…)
龍友くんと  重ねて見たりして…😊
他の俳優さんより  ちょっと  注目して
見たりしてます バニラです…😅



そして…

5月…

mocha展に  行ってきました
いわゆる  展示会って やつなんですが…
絵を  買う予定は  まったくない  私達親子…😅
入場無料だから  見てみたくて  行きました…😅
買わないなら  見に来るな的な 事は
まったくなく…
沢山の人が  見に来てました😊


事前予約していたので
カタログと  カード 頂けました↓

とっても  素敵な  作品ばかりでした。

幻想的と言うか
ノスタルジックと 言うか
凄く  繊細に  描かれてて  
引き込まれるくらい  素敵な  作品ばかりでした


買えるくらい  金持ちに  なりたい、
作品を  飾れるくらい  広い家に
住んでみたい ものだ…
思いました…😅


帰りに…

ステーキ   TAKERUに  行きました

タケルは   娘が  高校生の時に
バイトしてまして…
でも  食べに行った事なくて…


リンクス梅田に  TAKERUが  あったので
行ってきました(バイト先は 別店舗)

私は  ハラミ 200グラム

娘は   チャックステーキ 200グラム
娘、すぐに  食べてたから  写真撮ってない…😅

久しぶりに  肉!食べたから…😅
めちゃくちゃ   美味しかった😋😋


龍友くんの  YouTube見たら… 😲 
ステーキ てっぺい

クラスに  かならず  1人は  いるよね?

タケルも  いるよね?…😅

な~んてね、喜んでました  娘です🥰



そして…

スカイビル→  mocha展
       ↓
リンクス梅田→ TAKERU
         ↓
グランフロントで  ジェラード食べました
JRまでの  この  ルート  最高😂

ラッフィナートさんの  ジェラード↓

娘は  溶けるから、と
写真撮らなかったんだけど…正解👍

私、写真撮ってたら  溶けてる…😅↑

めちゃくちゃ   美味しかった😋😋


更に  帰りに…

ケーキ屋さんで   ミルクレープと ショートケーキ購入🍰

ショートケーキは   愛犬の  お骨前に 
お供え
この日、愛犬の  命日だったので
大好きな  ケーキ お供えしました
ワンちゃんが食べれるケーキ
年に一度だけ…誕生日に あげたら
凄く 嬉しそうに食べてた  愛犬
だから  命日に  ケーキを…😊

私達は  ミルクレープ食べました
凄い  ボリュームで  美味しかった😋😋


4月~ 5月と…
美味しいものに  幸せ 感じました😋😋
食べれる時に  食べとかないとね…
円安に … 
政府が  来月決めようとしてる感染症等行動計画…
色々閣議決定されてるんだけど…
ニュースでは  スポーツ界や、芸能界 話ばかり…
肝心な ニュースは 報道されてない…
この先… SNSで  言論の自由も 奪われたら…
正確な 情報も 得れなくなる 明日が 来るかも…m(__)m
日本は  ほんとに  このままで 大丈夫?
大丈夫じゃないよね…m(__)m

話、戻して…

そして…

ヨセFMで
先日の 「 たまに 集まろう。ここに。」
公開収録の 様子が   公開されたみたいで…
バリのまさひろくん←あえて ひらがなにしました…😅
まさひろくん  ゲスト✨
絶対、"まさひろ"って  涼太くん  呼ぶよね?

呼んでる時、目、閉じて  聞こうかな…
我が家の息子   まさひろが
呼ばれてる気分  味合おうとするバニラ…😅

ヨセFM
まだ  見てないから   楽しみ🥰


さてさて…

本日も  頑張って  仕事してきまーす🙋