こんばんは。
いつもいいねありがとうございます爆笑


韓国観光公社の在韓日本人ネットワークの 11月ツアー、仁川の江華島(カンファド)日帰りの旅をご紹介しています~


江華島で有名なものといったら、やはり
ユネスコ世界文化遺産にもなっている「江華島支石墓」です。お昼を頂いた後は、そちらに行ってきましたニコニコ




江華島支石墓群(고인돌)






江華島には、120基ほどの支石墓があるそうですが、その中でも保存状態のいい70基がユネスコ世界文化遺産に登録されました。





この道の先に、、、




公園に1つだけぽつんと立っています。

ちょっと不思議だったのですが、『ユネスコに指定されて、保存するため回りの土地も買い取った』と解説士の方からお話がありました。


3000年前ほどのもので、部族長にあたるような人のお墓ではないかと推測されるそうです。


こちら江華島にこのようにお墓が造られたのには①海上交通の基点②干潟が多く海産物も多く、食料事情がいい。③半島の中心部で自然災害がない。等々のいくつかの理由があるからとのお話でした。



上の石はなんと53トン!!
大人200~300人が必要だそうです。
柱になる部分を埋め、丘を作るんだとか。



教科書や広報にもよく登場するので、とっても有名なお墓。土曜日ということもあり、小学生と親のご一行が来て賑わっていました。



この一帯を治めていた権力のある人のお墓だとのことですが、それを現在にまで伝える貴重な遺産ですね。




~コインドル( 江華島支石墓群 )情報~

住所: 江華歴史博物館隣
アクセス例:江華バスターミナルより 27 番バス乗車後、江華歴史博物館(コインドル)(강화역사박물관(고인돌)) 停 留所にて下車
地図: https://goo.gl/eK0uIc




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

在韓日本人ネットワーク
ブログ  
facebook  







にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ