9月前半のライブは濃かった! | いっくん◎ no メモリー

いっくん◎ no メモリー

好きなスキーやライブ関係を中心に、楽しかったことの記録です。

9月7日から連日で個人的に重要なライブに参戦しましたギター

 

 

 

 

7日(木)は家入レオ 5th Anniversary Live @ ZeppでZepp DiverCityでした雷

 

 

 

この日は何といっても新しいバンドとその中で歌うレオちゃんが凄かった。

 

今回から新メンバーになったバックバンドの演奏が異常に素晴らしく、新バンマスの本間さんが根本から組み立てなおしたアレンジも、今までの曲たちを一層の高みに押し上げていましたね~ルンルン


そんな中で楽しそうに自由に歌うレオちゃんもこれまた最高だった!

 

デビュー5年目の今年、新しいレベルへ駆け上ったことを感じさせる、素晴らしいライブでした。

 

 

 

 

 

 

8日(土)は見田村千晴「きっといつか消えてしまう」リリースツアー特別篇 第3回目 @ 代官山LOOP

 

前の2回とも行ったので皆勤賞キラキラ

11月にあるワンマンライブツアー2017「懐(フトコロ)」でのプレゼントがジミに楽しみグッ

 

 

 

この日は何といってもスペシャルゲストに、あのヤイコこと矢井田瞳さんが来たことがすごかった!!

 

千晴ちゃんはヤイコさんの大ファンで、SSWを目指したのもヤイコさんに憧れたことがきっかけ。

 

そして初めてヤイコさんをTVで見て、その録画をVHSで何回も観たというエピソードが紹介され、その時はきれいなドレスで床に座って歌っていたが覚えているかと尋ねたところ、

 

ヤイコさんは「今思い出しました。言われなければ一生忘れたままだった。あの時は番組ディレクターさんのアイデアだったけど、本番はとても歌いにくかった。」とのこと。

 

「でもその放送で私の人生が変わりました」と千晴ちゃん。

同じステージに立つという夢が叶って、「中学生の私に伝えたい」とも漏らしていた。

 

なんか、やばいくらいに感動的な話きらきら

 

ライブはもちろん素晴らしく、ずっと記憶に残る一夜でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

9日(土)は 7!!のうぷぷなツアー2017~セツナエモーション~ @ 名古屋 Electric Lady Land

 

 

セブンウップスのギターとメロディーメーカーであるMICHIRUが年内いっぱいで脱退!という、突然の衝撃の発表が9月1日にあってのワンマンツアー初日でしたタラー

 

 

 

色々な意味で胸が一杯になったライブでしたブルーハーツ

 

メンバー間の問題での脱退ではなく、とても前向きな人生の選択をMICHIRUがしたという事で、メンバー全員が笑顔だったことがうれしかったうるうる

 

ニューアルバムでとても重要なはずの曲「汚れたスニーカー」を歌うNANAEの表情がとても穏やかで、顔を上げて正面を見ながら歌っていたのが予想外で、でもとても良かったうるうる

大丈夫だって思ったうるうる

 

MAIKOのドラムの音が、今まで無かったほど気持ちいい響きと余韻が出ていて、これも嬉しかったおおっ

 

 

 

 

 

10日(日)は 7!!『ALL SINGLES BEST』予約会イベントが名古屋近郊のイオンモール大高であったので、気分が盛り上がったついでに16時からの2回目に参加。

 

 

 

NANAEはこの日は特に極上の歌声が出ていたかも。 本当に素晴らしかった。

 

 

 

 

 

 

今回の名古屋での新たな発見。

 

それは

 

きしめん 美味い

 

という事。

 

 

 

 

麺が柔らかくつるつるでびっくり!!

 

子供のころ時々食べてたものはこんなんじゃなかった。もっとふつーだった。

 

 

で、もう一回いきます。

 

 

きしめん 美味い