3.31吉田~妻良探検! | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

  探検、地道に行ってます

  ブログ記事にするのを忘れていたので備忘録程度にUPします

  バイブルの小冊子、「南伊豆を歩く」

  ここに掲載されている遊歩道も気がつけばほとんど制覇しました




  山桜のきれいな3月末、妻良探検に


  妻良は過去にも二十六夜山探検や南谷川浜まで陸路から行ったり、思い出深い場所


  前は妻良から南谷川浜まで行ったんですが




  今回は吉田側からスタートして海沿いの遊歩道を妻良までぐるっと歩いてみるコース




  猪の皆様へ

  ハンターがハイカーを撃たないよう教えてあげてください



  新緑も美しいジャングルコースをゆく


  山桜や時折見える青い海に感動





  おなじみ、ウラシマソウ







  天然のキクラゲ、ゲット(๑≧౪≦)///





  南谷川浜へ降りるのは相当困難だが、北谷川浜ならちょっと藪を降りるだけで行ける

  まるで小笠原へ来たかのような錯覚におちいる




  山菜、ヤブレガサ

  数年前、私はこれをトリカブトだと勘違いしていた



  


  日当たりの良い場所にはワラビも生えている



  途中、お昼や休憩、寄り道も含め3時間強で吉田―妻良コースを踏破できました\(^^@)/






  その夜・・・

  キクラゲを炒めたら

  なぜかパンパンに膨れました(*^^*)