下田市・拉麺酒家「さきち」の自家製ごまだれラーメン♪ | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

  寒い。

  美味しいラーメンが食べたくなった。

  拉麺酒家さきち

   静岡県下田市東本郷1-21-12 1F

   0558-22-6470


  ここ、バルにも参加していないが個人的にイチオシのお店である。

  拉麺酒家とあるようにラーメン専門店ではなく中華メインの居酒屋的立ち位置。


  過去記事はコチラ

  下田市・拉麺酒家「さきち」

  下田市・拉麺酒家「さきち」で下見
  下田市・拉麺酒家「さきち」で一次会♪

  下田市・拉麺酒家「さきち」のスープ炒飯と赤ネギとろみラーメン



  さきちオリジナル炊餃子

  特製ピリ辛ごまダレがたまらない!





  ここの坦々麺、スゴク美味しいんです!

  さて、今回は




  自家製ごまだれラーメン


  濃厚なごまだれは香りたかくお腹にもずっしり、お酒にもよく合う

  




  みそネギラーメン


  こちらはサッパリとした味噌ラーメン

  メンマ、ネギのシャキシャキ感が最高だ



  やっぱり冬は美味しいラーメンに限ります♪