下田がんバル参戦記♪ | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。


  11月29日は「下田がんバル」に参加しました!


  バルとは5枚綴りのチケットを買って共催のお店をめぐる町おこしイベント。

  1チケットにつき各飲食店自慢の一品とドリンクが提供されます。

  今回は下田だけでなく南伊豆町も参加とのことでいっそう選択の幅が広がりました!




  まず向かったのが南伊豆の蕎麦の名店「つかさ庵」さん



  今回は偶然南伊豆に来ていたブログ読者さんのまめママさんご夫妻にバルを説明して半ば強制参加。

  アルコールを飲まないまめママさんに運転手をお願いしてスケジュール、完璧( ̄▽+ ̄*)


  グラスビールに石臼自家製粉のせいろ

  ここのお蕎麦はほんとうに美味しい!

  おまけで揚げたてのコロッケまで出てきました(*^_^*)









  つづいて向かったのは南伊豆が誇る名店「しいの木やま」さん!

  辛口の白ワインをチョイス



  伊勢海老のパスタ ハーフサイズ

  麺は割高な生パスタを使用!

  このメニューを700円相当でいただけるとは(*^_^*)v

  ここは絶対にはずせないでしょ♪



  デザートも美味しいと聞き追加注文するまめママさん♪

  作り方も「企業秘密はありません」とシェフの鈴木さん自ら親切に教えてくださいました。




  2軒まわってお腹も落ち着いたところで今度は温泉に(*^_^*)

  

  弓ヶ浜にある高級旅館「壷中の天 ○文」さん


  ここは普段は入浴休憩はやっていないんです

  宿泊しないと入れない温泉に入れるのもバルならでは(๑≧౪≦)b


  弓ヶ浜を眺めながら入る露天風呂は最高の立地

  下賀茂温泉特有のしょっぱいお湯で温まる

  大勢の方がご利用されていたのでお風呂の写真はありません




  4軒目は下田の多々戸まで足を伸ばし「大和館」へ

  湯めぐりバル(*^_^*)

  前から一度行ってみたかった大和館!

  雄大な夕暮れを見ながらの露天風呂は最高✩

 

  しかも南伊豆と下田の入浴施設でスタンプを押してもらってバル本部に行くともう1チケット追加でもらえるのです♪

  これを利用しない手はない(*^_^*)v



  さあ、夜の下田に繰り出しますよо(ж>▽<)y ☆
  
  まずは焼家さん!






  ショーヤで限界ラバー!





  生&特選カルビ炙り&コブクロのマリネ&トマトサラダ



  このままバル関係なく焼肉パーチーに突入したかったが、予約で満席とのことでお店を後に・・・


  まめママさん夫婦もすっかりバルの楽しさにハマり、もう1チケット買って皆でシェアすることに





  下田で美味しい中華と言ったら「一品香」さん



  またまたまたのカンペー( ^^)/▽▽\(^^ )



  皮つき豚ばらチャーシューと鶏チャーシュー盛り合わせ


  ここのお店は特に気合が入っていて




  下田産キンメ鯛と豚肉の中国黒酢あんかけ


  昼の部と夜の部で別メニューを用意し



  世界のレバニラ


  しかも、夜の部のバルメニューは5種類の中から選べるという大盤振舞い!

  えび玉フカヒレあんかけ


  どれもこれも美味い!!!!

  4人で4種類頼んでシェアしちゃいました

  最高で最強!(๑≧౪≦)///


  





  CAFE CHITOSEYAに行くも満席・・・

  なかなかバル、盛況のようですね♪



  さあ、どこに行くか?

  迷いながら下田の街をふらふら歩くのも楽しい






  7軒目は居酒屋 楠さん、初来店!




  店内はバルのお客さんと常連さんで大賑わい

  活気あふれる居酒屋さんです




  串揚げ5本盛り 

  ドリンクは飲み放題メニューの中から電気ブランを(  ̄▽ ̄)bシビレタゼ



  蕎麦、イタリアン、焼肉、中華、串、そして2つの温泉をまわり南伊豆から下田まで網羅した今回のバル参戦記・・・


  初参加のまめママさんご夫妻

  「バルっていいなあ!また参加したいなあ!」

  「大歓迎です( ´艸`)」



  テンション(∩゚∀゚)∩age~な4人はこのまま帰るワケもなく、酒屋さんで缶チューハイ買い~の



  
  吉佐美のカラオケボックス、テイクワンでバル番外編





  昭和歌謡を大熱唱!

  これでキマリさ! (ハイティーンブギ) ( ̄▽+ ̄*)v