速報!3月29日 松崎のお花畑と桜の開花状況 | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

  3月29日、松崎に行って来ました^^


  田んぼをつかった花畑

  ワイルドフラワーの花畑

  http://www.fujinokunibunkashigen.net/resouce/main.php?search=category&mode=detail&article=277




  今年は綺麗に咲いています!!




  3月~4月前半はアフリカキンセンカとルリカラクサが主役


  背の高さが違うので離れてみるとアフリカキンセンカ一色



  この時期、田んぼは一面オレンジ色のカーペットで覆われます


  個人的には今が一番綺麗な頃かと

  4月も後半になってくるといろんな花が咲きだして雑然としてしまう




  こちらがルリカラクサ

  可愛い花です


  ネモフィラの名前でお花屋さんでも売ってます


  茨城県ひたちなか市にはネモフィラのお花畑があるみたいですね~

  こちらも素敵*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  http://www.nikon-image.com/enjoy/life/gardening/technique71.htm


  白いの、見っつけ~(*^_^*)



  この広い野原いっぱい咲く花を♪






  ランチタイムは朔のコロッケパン



  人出もまずまず

  サークルK隣の駐車場は満車





  那賀川沿いの桜もけっこう咲いてきています!




  全体に3~5分咲きくらいかな?





  大沢温泉に移動しました

  大沢温泉の桜はさらに開花が進んでいます




  6~8分咲き、



  場所によっては満開のところも







  温泉で暖かいからでしょうか?

  



  川べりのタンポポ

  そのほか、クレソンやセリもいっぱいありました



  ここでもランチタイム

  これがホントの桜バル( ̄▽+ ̄*)




  毎年桜を見に来ている松崎町 大沢温泉



  又花を 観るよろこびの 廻り道


  私の気持ちはこの一句に集約されます




  ここも毎年必ず廻るお花見コース

  勝手にさくら地蔵と名づけています


  今年も優しく微笑んでいます



  穏やかな佇まい



  大沢温泉全体が桜に埋まったかのよう



  一雨ごとに暖かくなってくる

  待ちに待った春の到来

  暖かいというだけで幸せなことだ

  春を嫌いな人なんているのだろうか

  もうすぐ四月

  



  この時期はお店でランチよりもパンやお惣菜を買って外でお花見しながらいただくのがオススメ♪


  朔のコロッケパンはセイジョー前の清水屋ベーカリーさんでどうぞ(*^_^*)b


  「世界の中心で、愛をさけぶ」松崎町ロケ地めぐりツアー 後編