恵比須島シュノーケリング | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。


  8月20日、お友達と恵比須島にシュノーケリングに行って来ました

伊豆スケ・ブログ

  恵比須島はジオサイトとして脚光を浴びましたが実はシュノーケリングスポットでもあったのです

伊豆スケ・ブログ

  過去記事はこちら

  下田市・「恵比須島」

伊豆スケ・ブログ

  島に渡る橋がありますが今日は右側のほうに行ってみました

 

 



伊豆スケ・ブログ
  橋の上から撮影

  透明度もかなりいいですね

 

 

伊豆スケ・ブログ

  この辺は浅くて磯遊びにもいいので子供連れで賑わっています

 


伊豆スケ・ブログ
  この入江からエントリー

 


伊豆スケ・ブログ
  ジオサイト恵比須島

  果たして、シュノーケリングスポットとしての実力はいかに?




伊豆スケ・ブログ
  浅く明るい水路にはソラスズメダイが群れています

 

伊豆スケ・ブログ

  魚影、濃いぃなぁ~が第一印象

 

 

伊豆スケ・ブログ

  浅い水路を抜けて外海に


伊豆スケ・ブログ
  透明度もそこそこ


伊豆スケ・ブログ
  やっぱり、魚多いです!

 


伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ
  テンション上がります!

 

伊豆スケ・ブログ

 


伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

  わっ、なんだこれ!?

  20cmくらいの魚の群れと遭遇!

 


伊豆スケ・ブログ
  背中の模様がサバっぽかった!

  

伊豆スケ・ブログ
  夢中で群れを追いかけます!(笑)


伊豆スケ・ブログ
  これは、サヨリ?

  ダツかな?

 




伊豆スケ・ブログ

  こんなに豊かな海がまだ身近にあったとは・・・
  シュノーケリングなのに、スキューバで潜ったくらいの満足感でした


伊豆スケ・ブログ
  見上げると、まだ夏の空



伊豆スケ・ブログ
  歩いて島を一周することに

 

伊豆スケ・ブログ

  これは、磯遊び楽しそうです^^

 


伊豆スケ・ブログ
  島の反対側は千畳敷と呼ばれています


伊豆スケ・ブログ
  ここなんか石切場っぽいですね



伊豆スケ・ブログ
  露天風呂?

  最高です(≧▽≦)


伊豆スケ・ブログ
  8月も後半になって、いいところ見つけました

  また来よっと(๑≧౪≦)//

 

  動画も見てね(*^_^*)