下田市・「恵比須島」 | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。


         ダジャレを言うのはオヤジ化現象なのか?

         どうも、Takuにごじゃります ( ̄ー ̄)



  九十浜からの帰り

伊豆スケ・ブログ

  須崎半島のもう一箇所に車を走らせた


伊豆スケ・ブログ
  恵比須島


  ここを訪れるのも数年ぶり

伊豆スケ・ブログ
  島の内側には何組かの家族グループが


伊豆スケ・ブログ

  磯遊びやシュノーケリングを楽しんでいました


            伊豆スケ・ブログ
  ここ数年、伊豆ジオパーク構想関連の写真で見ることも多くなってきて、ちょっと気になっていました


伊豆スケ・ブログ

  島の周りを一周する歩道には家族が陣取っていたので、山を登るコースを行くことに


            伊豆スケ・ブログ
          恵比須神社・・・

          恵比寿ではないのですね


伊豆スケ・ブログ
  浜木綿(はまゆう)の花が、まだ夏であることをそっと標す遊歩道


伊豆スケ・ブログ
  島のほぼ頂上に、恵比須神社が


伊豆スケ・ブログ
  夷子島遺跡・・・

  こんなところにこんな遺跡があったなんて、知らなかった。


伊豆スケ・ブログ

  古墳時代から奈良時代、ここでは古代人が焚き火をおこし、「海の神」に祈りを捧げたという。


伊豆スケ・ブログ
  今ではこの灯台(指向灯)が


            伊豆スケ・ブログ
          下田沖を行き交う船を導いている


伊豆スケ・ブログ

  島の反対側に出た


伊豆スケ・ブログ
  この日は風が強く


伊豆スケ・ブログ
  外海は大荒れ


伊豆スケ・ブログ
  潮も満ちており、島を一周する遊歩道は波をかぶっていました


伊豆スケ・ブログ

  このあたりが、ジオ的風景♪

  超広角レンズがあれば、カッコイイ写真が撮れることでしょう


伊豆スケ・ブログ
  私は、花咲く風景が好きだな


伊豆スケ・ブログ

  恵比須島

  ここも、伊豆に住んでいることをしあわせに思える、オススメ穴場スポットです♪