三島市・cafe&bar 「Cream」 で素敵なlunch time | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

   風もなく暖かい日が続いています

   みなさまいかがお過ごしでしょう?

   どうも、Takuにごじゃります (*^^*)



 

 伊豆スケ・ブログ
 1月31日は休み!

 天気は快晴!

 一路、三島へ!

 足取りも軽く、車で、GO! 


伊豆スケ・ブログ

 富士山は、化粧直し中 (*^▽^*)




伊豆スケ・ブログ

   cafe & bar Cream

   静岡県三島市大宮町2-13-23ビッグビレッジ1F

   0559-76-9535

   ランチ 11:30~15:00(LO14:30)

   ディナー 18:00~24:00(LO22:30)

   水曜定休

   駐車場7台


 

 カフェバー・クリーム!

 かなり前から気になっていたお店♪

 この日、ようやく行ける事となりました。



伊豆スケ・ブログ

  場所的には、三島大社の裏手のほうにあります。


  この日、ランチにお付き合いいただいたのは三島の謎の美女OLさん。




伊豆スケ・ブログ

 店内は、Creamだけあってクリーム色を基調とした前衛的な造りです


 入ると左にカウンターがありテーブル席があり、左にもう一部屋あります。

 この日は左の奥の部屋に通されました。



伊豆スケ・ブログ

 ランチコースは1500円のものと3000円のものがあります。


 1500円のランチは自家製パン+オードブル+メイン+デザート という構成。

 予約して行くと、これにさらにドリンクが付きます。


 オードブルとメイン、そしてデザートは数種類の中からチョイスできます。


 
         伊豆スケ・ブログ
          ドリンクALL250円!(ドリンクのみは300円)

          この手のお店にしてはカナ~リお安いです!




伊豆スケ・ブログ


 窓にはワインが飾ってあります




伊豆スケ・ブログ
  ラブラブ 自家製パン ラブラブ


 柔らかくもちもちした生地は味わい深く大変美味しいものです。

 これはおかわり自由だそうですのでさっそくおかわりいたしました^^



伊豆スケ・ブログ
  まずは、謎の美女OLさんが注文したオードブル

  ラブラブ 田舎風テリーヌ ラブラブ

 豚肉と鶏レバーをスパイス、ハーブ、ブランデーに1日漬け込み、型に詰めて焼き上げたものだそうです。

 ひと言で言うと、高級コンビーフのような感じです




                伊豆スケ・ブログ

                ラブラブ メダイのカルパッチョ ラブラブ

                  私の注文したオードブル。

                 はじめサラダかと思いましたが



伊豆スケ・ブログ  

 しっかりメダイ、敷いてありました^^

 さっぱりとしたさわやかな酸味で味付けしてあり、大変手の込んだ一品です。

 

伊豆スケ・ブログ
ラブラブ 若鶏のキエフ風 ラブラブ

 謎の美女OLさんがオーダーしたメイン料理。


 鶏のはさみ揚げですね

 周りの葉っぱは菜の花のようです。




                伊豆スケ・ブログ       

                 ラブラブ トマトパスタ ラブラブ

                  私がオーダーしたメイン料理


                  グリーンカレーと迷いましたが、やっぱりパスタ (o^-')b



伊豆スケ・ブログ

 まじめにトマトから作ったソース

 派手さはない実にシンプルなテイスト

 素材の味をとことん生かしていますね

 大変好感を持ちました。

 なかなかこれだというトマトソースに出会えなかった昨今、

 大満足のひと品です




                伊豆スケ・ブログ  

                ラブラブ 季節のタルト ラブラブ


                謎の美女OLさんの選んだデザートはこちら



伊豆スケ・ブログ


 さすが、旬のイチゴ、瑞々しい!



               伊豆スケ・ブログ

               ラブラブ クリームブリュレ ラブラブ

               私はクリームブリュレを^^


 

伊豆スケ・ブログ

 カラメルソースの皮膜をカチカチとスプーンで




                伊豆スケ・ブログ

                 叩き割って食べるのが醍醐味!




 そして、ドリンク♪


伊豆スケ・ブログ  

 ラブラブ カプチーノ ラブラブ


 こんなにカワイイ絵を描いてくれます♪ (^з^)-☆Chu!!




伊豆スケ・ブログ

 ラブラブ ホットコーヒー ラブラブ


 お砂糖も可愛らしいです♪






伊豆スケ・ブログ
この内容で1500円は安いです!

安いというのか、値段のこととか抜きにしてもランチとしては最上な部類に入るでしょう。

おいしいです!


量はどうなのかというそこの大食漢のあなた!

自家製パンおかわりしたので男性の私でも満足です♪


伊豆スケ・ブログ

 もちろん接客・サービスとも申し分ありません


 ドリンクがつくので予約して行くのがオススメです



伊豆スケ・ブログ

 さらにスイーツ、サービスしていただきました^^



 ここのオーナーの方は土肥の方だそうで、新しく姉妹店「風土」をすぐ近くにOPENさせたそうなのでぜひ行ってみたいと思いました。



 楽しくおいしい時間をありがとうございました^^





                         清き一票をお願いします

                         blogram投票ボタン