東伊豆ラーメン食い倒れツアー☆中華料理「紅牡丹」さん | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

「平日伊豆半島探検隊」で、ラーメン好きギズモさんと私とののやりとりが盛り上がって、

「東伊豆ラーメン食い倒れやりましょう!」メラメラ


ということになった。

数名に声をかけるも、前回の「とんかつ一」で 鮮烈デビューを飾った”平探のギャル曽根”きょんぱさんが

「ラーメン食い倒れ ゼヒゼヒですっ(≧∀≦)ゞ」爆弾


と参加を決め、この日の突発オフ会となりました。



旅の駅ぐらんばるぽーと に13時に待ち合わせ。





予定より早く東伊豆に来れたので、候補店を下見

まず、城ヶ崎の「福○家(ふくわうち)」
やってるやってる!
同じ並びにイタリアンのお店も発見してしまった。



続いて伊豆高原駅近くの「木八」
やってるやってる!
約1名、順番待ちで外で待ってるよ!
さすが行列のできる人気店!



そして、吉田の「紅牡丹」へ!
隣のセブンイレブンでお金を下ろそうとしたら、ギズモさん登場!
お久しぶりです。
昨年の菜の花イベント以来ということでした!





さて、旅の駅ぐらんばるぽーとに行き、トイレに行こうとすると

「隊長~~exclamation ×2

と私を呼ぶ声が!
きょんぱさん、足湯に浸かりながら待っていてくれたのだ!




伊豆スケ・ブログ


海洋深層水の足湯

 

 



ここできょんぱさんとギズモさん初顔合わせ!
食べ歩き大好き3巨頭が顔をそろえた。


「どこ行きますか?」

 

 



「木八」はギズモさん行ったことあるということで、まだ誰も行っていない「紅牡丹」と「福○家」に行こう!と即決、ギズモさんのフォレスターに乗り合わせてまずは「紅牡丹」へ。

 

 

 

 

伊豆スケ・ブログ

 

中華料理「紅牡丹」 さん


静岡県伊東市吉田134

0557-44-1900

11:00~14:00、17:00~201:00(LO)

毎週月曜、毎月第二日曜日 定休



前々から気になっていたお店。
見た目、あまりぱっとしない外観。
果たして、その実力は…?


入り口がタッチすると開く自動ドアだった。 !!


店内は小ぎれい&混雑 目


何々!?


想像と全然違う~ 合格(失礼か)
 

 

 

伊豆スケ・ブログ


繁盛してます!


 




伊豆スケ・ブログ


ランチメニュー

 

 

 



伊豆スケ・ブログ


紅牡丹 とは中国のお茶の名前からとったそうです

お子様連れのお客様へ
という文にちょっと感動しました。
お店の姿勢がうかがえます
ラブラブ




 

 

 

 


伊豆スケ・ブログ

 

5周年の文字が…


もっと古いお店かと思っていました(;^_^A 

 

 

 

 



伊豆スケ・ブログ

 

きょんぱさんは「しょう油ラーメン」

 

 

 

 

 

 

伊豆スケ・ブログ

 

ギズモさんは「五目あんかけラーメン」を 

 

 

 

 



伊豆スケ・ブログ

 

私は「坦々麺」を!

 


すりおろしたゴマが香ばしく、芳醇な味わい。
しかし、濃厚ではなく、意外とあっさりしている。
麺は比較的細く柔らか目。
生レタスが入っている。
ガッツリ来るようなインパクトはないものの、しつこくないスープは好感が持てた。




3人でスープを交換して飲んでみる。

五目あんかけラーメンのスープは、あんかけの甘みが加わっただけあってシンプルだけども最後まで飲み干せそうな優しい味。




基本のしょう油ラーメンのスープは、よくダシの出た後味サッパリの正統派!という感じかな?



ともかく想像していたよりかははるかに高いレベルで3人とも大満足でした!

それもそのはずYahoo!グルメでは星4.8個という高評価のお店だったのでした。


http://gourmet.yahoo.co.jp/0004865339/ktop/




ラーメンについて軽く雑談したあとは、インターバルを置くことなく、次のお店、城ヶ崎の「福○家(ふくわうち)」へ向かった。


 

後半へ続く グッド!