TODAY'S
 
本日の40代コーディネート










今日のコーデ↑

トップス→GU(スウェT)
パンツ→FACTORY
シューズ→ノイエマルシェ
バッグ→ebagos
スカーフ→HERMES

今日のコーデは、スウェットにリネンのバルーンパンツでカジュアルだったので、スカーフとバレエシューズで綺麗めにしました(^^)










今日は、主人が行ってみたかったという岐阜市科学館に行って来ました🚗💨


子どもも大人も楽しめる岐阜県内唯一の総合科学館。
プラネタリウムや天文台、動く展示や参加体験のできる展示を主体とし、自由に見て聞いてためして、体験を通して学べる知的レジャー施設です。



岐阜バスの制服を着て記念撮影





名古屋に比べると小規模ですが、なかなか見どころが多く、体験もたくさん出来たので、娘も楽しそうにしていました(^^)





今日のサイエンスショーは、音に関するものでした。
私は13,000ヘルツ辺りから音が聞こえなくなったので、耳も老化しているようです不安
小さな子どもたちは、最高の20,000ヘルツまで聞こえていましたひらめき




私は宇宙に関する展示室が気に入って、主人に娘を見てもらい1人ゆっくりと見て回りました照れ





宇宙服をなんちゃって着てみたり




このあと、小6の時以来33年ぶりのプラネタリウムを見ました🌠
アニメーションはちびまる子ちゃんで、南十字星のストーリーでした。
南十字星は沖縄で見られるそうなので、主人が今から楽しみにしてます(天気が心配^^;)


そして、主人が一番体験したかった自動運転バスの試乗🚍

意外とコンパクト






主人は楽しそうでした笑


プラネタリウムを見て、すぐに自動運転バスの試乗の予約時間で昼食を食べられなかったので、お腹ペコペコ^^;

近くにグルマンヴィタルがあったので、パンを買いに行きました食パン




 
お腹が空いていたので、駐車場で食べました^^;
少し買いすぎたので、明日の朝食に回します知らんぷり





今日は、特に主人が満足する1日でした🍀



読んで下さり、ありがとうございました😊


ランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいですハートハートハート


にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ