前回のブログを読んで下さり、ありがとうございますお願い


初めて食べたイルカ🐬
皮の辺りは脂肪かコラーゲンを多く含んでいるのか、ブヨブヨした食感が私は苦手でした驚き
赤身の部分は、鯨肉みたいな感じで若干臭みは感じたものの苦手ではなかったです。
主人は美味しかったようで、あればまた買ってくるそうです😅




昨日の話です🍀


昨日は、ジェイアール名古屋タカシマヤで開催中の「ときめきトゥナイト展」に家族で行って来ました🚗💨


「ときめきトゥナイト」といえば、『りぼん』で1982年から1994年まで連載されていた、池野恋先生の名作漫画。

本展では、蘭世 なるみ 愛良の歴代3人のヒロインが活躍する三部作を中心とした直筆原画とともに、連載当時の付録カット、さらには本展のために池野恋先生が特別に描き下ろした初公開のイラストまで一同に展示されています♡






当時小学生だった、あの頃に戻る感じ爆笑





記念すべき連載第一回目

左下の、神谷さんが蘭世のお父さんが変身している傘をへし折るシーンがやっぱり面白いw



やっぱり硬派な真壁君かっこええわ〜ラブ





真壁君の壁ドンコーナーもあって、娘と一緒に壁ドンされましたw





りぼんの表紙が懐かしい





見覚えのある付録カット
付録置いとけば良かったなぁ




ときめきトゥナイトに想いを寄せるコーナーがあったので、娘も自分で書いて一緒に貼りました爆笑





想いヶ池のほとりに、沢山のときめきが広がります♡






購入したグッズ


マスキングテープ2種
フレークシール
キーホルダー
ポーチ(ランダム10種)

レターセットとノートも買えば良かったなぁ泣き笑い




私は特典付き入場券を購入したので、B6クリアファイル(1種)を貰いました♪

(表と裏です)


私は蘭世&真壁君が好きなので、他の主人公のは殆ど見ませんでしたが^^;
懐かしい付録や貴重な原画を見たり、
小学生だったあの頃にタイムトリップしたかのように楽しめました♡






読んで下さり、ありがとうございました♡
フォローして頂けると嬉しいですハートハートハート

 


フォローしてね

 



ランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいですハートハートハート


にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ