静岡旅3日目🗻


1日目と2日目はこちら⇩





土日が終わり、今日から主人は仕事なので私が娘にかかりきりです。

これが結構疲れるんよねぇ。
岐阜にいればお友達と遊んだり、児童館に行って楽なんやけど泣き笑い


そうも言ってられんけん、お出掛けしますよ〜🚗


まずは、生しらす丼を食べに用宗港にある「漁協直営 どんぶりハウス」さんへ⚓



人気No.1 生しらす丼(私)
人気No.2 釜揚げしらす丼(娘)




今朝、公式HPでしらす漁に出たことを確認してから出かけました。
現地に着いてからも、生しらすがあることを知らせる赤い旗も確認目
生しらすが食べたい場合は確認が大事です。


テーブル前に広がる海や、帰って来る漁船を見ながら食事を楽しみます(^^)




静岡にいる間に生しらすを食べることが出来て良かったです(^^)
漁師さんたちに感謝ですおねがい





さて、お次はいつもの広野海岸公園へ。
天気は良いけど、めっちゃ風が強かった〜不安




難破船がお出迎え⚓
ただ今日の娘は砂遊びが気分だったようで、ひたすら掘ったり山を作ったりしてました⛰




3時間ほど遊んだでしょうか。
さすがに疲れたので、カフェに行きました♪


用宗海岸の方に少し車を走らせて🚗伺ったのは「MARIN CAFE」




映えそうな感じがプンプン爆笑





カウンターに座りました(^^)
店内は風が通り、気持ちが良かったです。


注文したパフェが来ましたラブ


私→おいものパフェ🍠
娘→紅ほっぺのパフェ🍓




紅ほっぺのパフェは、甘みと酸味のバランスが良く、濃い味わいが特徴の完熟紅ほっぺだけを使用しているそうです。
ジェラートもムースも全て紅ほっぺという贅沢なパフェです♡

娘、完食飛び出すハート





おいものパフェは、熟成した三島産の「三島甘藷」と浜松産の「うなぎいも」を使用し、アッサムティージェラートとジュレを合わせ、しっとり滑らかなパフェです♡





2人してほっぺたが落ちました爆笑
ご馳走様でした飛び出すハート

車に戻ると、娘が海岸に降りる階段を見つけ、また遊びの続きに突入〜不安


ここからが長かった真顔




ひとしきり遊ばせて、半強制的に車に戻させました😅

娘の遊びに付き合って疲れたけど、静岡らしい美味しいものを食べられたのは良かったですおねがい

さて、明日はどこに行こうか^^;



読んで下さり、ありがとうございました♡
フォローして頂けると嬉しいですハートハートハート

 


フォローしてね

 



ランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいですハートハートハート


にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ