6日目


朝からバスに乗って、香港大学へバス

ここは一番人気の写真スポットのため大行列だったけん、諦めて遠くから撮りましたカメラ

芝生を踏むと警備員さんから注意されるけん注意⚠




香港大学のグッズが売ってあるビジターセンターへ。
ここでは、娘は熊のキーホルダー、主人は本革のペン立てとマウスパッドを購入しました。
見本があっても商品が無い場合は、バックヤードから出してもらえます指差し




その後、歩いてピカソのステンドグラス展へダッシュ
この辺りは工事中だったせいか、道がややこしくて坂を上がったり下りたりでヘトヘトになりましたチーン




ピカソがステンドグラスを作っていたのは知らなかったので、驚きましたポーン
娘も興味津々で色々見て回りました。




そしてランチをするお店に向かうため、また歩く歩くダッシュ




ランチは、ミシュランガイドのビブグルマン常連店「英記麺家」

娘→炸雲呑麺 (揚げ雲呑麺) 
私→牛什湯麺+牛肚(叉焼麺+ハチノス) 
主人→牛什湯麺(ハチノス入りホルモン煮)

私が頼んだ叉焼とハチノスがセットになったものはメニューには載ってないけど、ネットの写真を見せたら注文出来ましたウインク

ローカルな雰囲気と味わいで好みは分かれると思うけど、うちは大好きなお店になりました爆笑




ランチ後は、元々ペストの防疫施設だった医学博物館へ。
人が全然おらんかったけん、ゆっくり見ることが出来ました。





またHarbourCityに寄ると、ディズニーに関するイベントあり写真を撮ることが出来ましたカメラ

現地の人たちは写真の撮り方が上手だったw



この日は、香港最後の夜。
今回の旅行も、あっという間に終わりました。




翌朝は早起きして空港へ。
空港では、大好きなペニンシュラのチョコを購入しました飛び出すハート
私が一番好きなラベンダーの取り扱いがなくて残念悲しい




そして、香港から高松に向かいます✈




瀬戸大橋が見えますひらめき




夜は商店街へ。
骨付き鳥と、ライオン通りにある肉まん屋さんでテイクアウト酔っ払い




翌日は、母を連れてうどん屋さんでランチナイフとフォーク

私は香川以外では讃岐うどんを食べないので、一年ぶりの讃岐うどんはやっぱり美味しかったびっくりマーク

ちなみに丸亀製麺は讃岐うどんじゃないけん、一切口にしない真顔





今年は、帰省と旅行の両方を楽しんだ夏でした爆笑