Thank you for stopping by my house. 

 

 

 

 

昨日のブログにも登場した、こちら↓のマスコットキャラクター

 

その名は『ガーデンベア』

 

 

ガーデンベアは、「ガーデンシティ横浜」を推進するリーディングプロジェクト「ガーデンネックレス横浜」のマスコットキャラクターです。

 

 

 

ガーデンベア プロフィール

 

「花や緑と共に豊かな生活を」と願う人々の思いがガーデンの妖精を生み出しました。見た目は緑のクマのぬいぐるみそっくりですが、ふかふかの苔でできた身体に、溢れるばかりの花々がアフロヘアの様に一年中咲き誇っています。その名は「ガーデンベア」。

ガーデンベアは生まれておよそ200 才。でも妖精としてはまだまだ子供です。遠い日本にあこがれて、何か月も船にゆられてたどりついたのが開港間もない横浜港。世界の国々の文化が混在する不思議な魅力溢れる港街がすっかり気に入りました。ベアがあちこち散歩してまわった場所には必ず素敵なガーデンができたのでした。

恥ずかしがりやの妖精、ガーデンベアの姿は普段人間には見えませんが、2017年春、横浜で大きなガーデンフェアが開かれると知って、ついに勇気と期待を胸に人々の前に姿を現しました!

そして横浜中のガーデンを巡ったガーデンベアは、季節とともに咲き誇るサクラ、チューリップ、バラをはじめ、数え切れない数の花や緑たちと仲良くなって、春の終わりと共にガーデンランドに帰ったのでした。

「ああ、楽しかったなあヨコハマ!」楽しく美しい横浜の日々が忘れられないガーデンベアは、ちょっぴり横浜ロス。しょんぼりしていると、ある日ガーデンの妖精王が現れて言いました。「横浜のみんなから君にプレゼントを預かってきたよ。」そしてガーデンベアの胸に飾られたのは、港の海のブルー蝶ネクタイ!

「横浜のガーデンをさらに応援してきてほしいのじゃが行ってくれるかな?」ガーデンベアの瞳は今までないくらいに喜びに輝きました。「ハイ 喜んで!」

 

(ガーデンネックレス横浜 マスコットキャラクターの利用許諾申請についての資料より 引用させて頂きました。)

 

 

今日紹介するのは、ガーデンベアの後ろに写る、

こちら↓お花いっぱい真ん丸ハンギングバスケット。

 

 

こちらはイエロー系

 

 

 

そして、こちら↓は ピンク系です。

 

 

これは、どこかと言いますと・・・

 

横浜イングリッシュガーデンのお向かいにあるTVKハウジングプラザ横浜の一角です。

 

以前、このような真ん丸のハンギングが作りたいと仰る読者の方が居て、こんなブログ↓を書いた事があります。

 

 

 

こちら↑に、書いてありますが・・・

 

この真ん丸ハンギングバスケットは、どれで作ってあるのかなぁ~と思って、おばさん変な角度からこのハンギングバスケットを撮影してきました。

 

 

下からのぞき見のような角度での撮影です。( ̄▽ ̄;)(笑)

 

 

 

ハイ、こちら↓のハンギングバスケットを使って、真ん丸ハンギングが作ってありました。

 

 

(ガーデンどっとコムさんより 画像お借りしました。)

 

 

 

 

おばさんは、今年も↓

 

 

 

去年も↓

 

 

 

 

こちら↓のNスリットプランターを使って、カップ型のフラワーボールを作りました。

 

 

 

 

Nスリットプランターを購入する場合は、必ず、鉢底カバーを一緒に購入してください。

じゃないと、頭が重くて、ひっくり返る危険性がありますよ。

 

 

 

真ん丸ハンギングも、Nスリットプランターで作るフラワーボールも、とってもとっても綺麗で良いのですが、メッチャ花苗の数を必要とします。( ̄▽ ̄;)(笑)

Nスリットプランターで作る場合は、最低でも12個、真ん丸の方は、20個くらいは必要です。

 

もし作る時は、そこのところを覚悟して作って下さいね。(^▽^;)(笑)

 

 

 

 

今回、横浜イングリッシュガーデンに行ったのは、バラを見に園に入った訳でなく、ショップの方を見てきました。

ショップは入園しなくても、入れるのです。( ̄▽ ̄;)(笑)

 

何か買って帰ろうと、寄ったのですが・・・

今回ここでは何も買わずに帰ってきました。

 

 

 

横浜イングリッシュガーデン入り口の大きな寄せ植え

 

 

 

 

グラス類とシャクナゲとラックス(きっとハデス)

 

 

何か真似出来る植栽はないかな?と思いながら、撮影してきました。(^▽^;)(笑)

 

 

 

シャクナゲがとっても綺麗に咲いていました。

 

 

いつもの時間となりました。

今日はここまで!

 

おやすみなさぁ~い 

 

 

 

 

 

 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


手作り・DIYランキング