Thank you for stopping by my house. 

 

 

 

 

3年前の我が家の中庭

 

 

この年、やっと自分の思い描いたような中庭になったので、中庭用のガーデンテーブルとチェアーのセットをポチリました。( ̄▽ ̄;)(笑)

 

 

 

 

昨日も紹介しましたが、玄関ゲート前の花壇の後方に、去年の暮れにアイアンフェンスを設置しました。

 

 

 

 

このアイアンフェンスも、最初に紹介したガーデンテーブル&チェアーセットと同じメーカーか?どうかはわからないのですが、中国製で塗装の感じも、デザインもとっても似ています。

 

両方共に、同じお店で購入出来るのですが、今日から始まった楽天スーパーセールの4日20:00~5日23:59限定の先着20名様限り2000円offクーポン・先着10名様限りの3000円offクーポン等があるようです。

 

必ずお買い物マラソンのエントリーを済ませてから、お買い物して下さいね。

 

 

 

 

つるバラに囲まれる窓枠が欲しくって、小屋の端材でハリボテの窓を作り、玄関ホール側に、アイアン製のポールを付けて、カフェカーテンまで付けました。

 

 

 

 

丈50㎝と75㎝がありますが、おばさん家のは50㎝の物です。

 

 

 

ハリボテ窓枠ですが、つるバラ ピンクサマースノーが咲くと、本物の窓のように見えるでしょ?

 

 

 

母の日用のタワー仕立ての鉢植えピンクサマースノーです。↓

 

 

毎日頑張っている自分に、ご褒美ご褒美。

自分に母の日のプレゼントをポチリましょう。( ̄▽ ̄;)(笑)

 

 

 

 

還暦過ぎのおばさんですが、ロマンチックな可愛らしいのが好きなんです。(^▽^;)

 

 

だから、自分で作ったガーデンハウスも↓ 尖がり屋根に鎧戸&ウインドウボックスと、おとぎの国に出て来るような小屋のデザインにしたのです。

 

 

 

 

ドアの上の明り取りの窓には、本来はこんな↓アイアンタペストリーなのですが

 

 

 

 

窓枠の外飾りの板に、このアイアンタペストリーをくっ付けて、

 

 

 

 

外国っぽい窓のように仕立てました。( ̄▽ ̄;)(笑)

 


この時、入り口横に吊り下げている吊り鉢は、お気に入りの園芸店から連れ帰った クレマチス シロマンエで、プラスティックの鉢をぶら下げていますが・・・(^▽^;)

 

 

 

これ以降は、こんなアンティーク調のアイアンハンギングプランターを使っています。

 

 

 

 

紫陽花が入っている鉢↓

 

 

 

こちら↓の鉢です。

 

 

 

 

庭を構成する雑貨も大切ですが、自分の気持ちを上げる愛用品も大切ですよ。

おばさんは、長く使える革製のシザーケースを使っています。

 

 

 

 

腰を痛めてから、あまり多くの物を入れないようにしていますが、ハサミとミニ熊手を入れて作業しています。

 

 

 

楽天スーパーセールが始まりました。

5と0が付く日が買い時!

今まで欲しいなぁって思っていた物をGETしましょう。(*^▽^*)

 

 

最後にちょっと、今日の庭。( ̄▽ ̄;)(笑)

 

 

手前のブルーのお花は

 

 

 

こちら↓チョコレートアジュガ

 

 

 

 

 

鉢植えのピンクの花はゼラニウム 【ダークライン ネオナ21】

 

 

 

 

こちらは 【トスカ コンパクトレッド】
 

 

ボーダーガーデンのあちこちに置いてある鉢植えのゼラニウムも咲き始めました。

 

が!これからゼラニウムの植え替えをしなくてはいけません。

 

クレマチスの植え替えがやっと終わろうとしていたのに、今度はゼラニウムの植え替えかぁ~

 

おばさんの庭仕事は終わる事はありません。( ̄▽ ̄;)(笑)

 

だからこそ、お気に入りの物に囲まれた庭で過ごしたいのです。

 

好きな物に囲まれて、毎日庭仕事!

還暦過ぎのおばさんですが、楽しい毎日を過ごしていまぁ~す。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


手作り・DIYランキング