Thank you for stopping by my house. 

 

 

 

 

今日は、久しぶりに 《EAST GATE》 の画像からスタートしまぁ~す。(*^▽^*)

 

 
 

 

以前は、入り口両側にモンタナ系クレマチスを飾っていましたが、両方共お花が終わったので、赤いゼラニウムの鉢に入れ替えました。

 

 

 

赤いゼラニウムの後ろに咲く クレマチス 【ベル・オブ・ウォーキング】

 

 

 

 

前回紹介したのは4月19日で、このような開花状況でした。

 

 

 

 

それから2週間近く掛かって、満開状態になりました。

 

 

とても花持ちの良い クレマチス 【ベル・オブ・ウォーキング】 です。

 

 

 

お次の画像↓ 皆さんには、何の画像か分からないと思いますが・・・ ( ̄▽ ̄;)(笑)

 

 

 

 

こちらの↓ 白マルの部分をズームした画像だったんです。

 

 

この白マルの部分は、つるバラ 【安曇野】が誘引してある部分なのですが、今年はメチャクチャ蕾が付いています。

 

 

 

これは、去年の画像です。

 

 

2015年の母の日に、おばさんから婆ちゃんプレゼントしたつるバラ 【安曇野】。

この方、ちょっと放浪しました。

 

最初は鉢植のまま育て、その後中庭に地植え。

日当たりがイマイチという事で、また鉢植えに戻し・・・ ( ̄▽ ̄;)(笑)

今の場所には2019年の2月に地植えしました。

 

去年のブログにも書きましたが、地植えして3年は我慢。

3年経つと、グッと開花の状態が変わってきます。

去年、沢山咲いたと喜んでいたのですが、今年は去年の倍以上咲きそうな勢いで、超期待しているおばさんです。(*^▽^*)

 

 

 

【安曇野】はまだ開花していませんが、その横のつるバラ 【群舞】 は開花が始まりました。

でも、河津桜の枝が伸びすぎて、日陰になってしまっているので、駐車場側の開花は今年はちょっと少な目になるかもしれません。

 

 

 

 

斜面花壇の姫空木は開花終了しましたが、斜面側に垂れ下がるように誘引した【群舞】が開花しました。

 

 

 

 

izurinコテージに誘引したクレマチス 【白万重】の開花も進み始めました。

 

 

 

 

先程紹介したクレマチス 【ベル・オブ・ウォーキング】と同じように、この【白万重】も花持ちのとても良いクレマチスです。

これから1ヶ月は楽しませてくれると思います。(*^▽^*)

 

 

 

 

今日のボーダーガーデン

 

 

 

 

バラ 【パスカリ】も綺麗に咲きました。

 

 

背後のピンクの花は高性キンギョソウ、その右側の白い花は種から育てたジキタリス ダルメシアンです。

花色ミックスの種だったのですが、何故か?ここに植えた4株全て白花でした。

 

 

 

おばさんの企みは、こんな↓いろんな色のジキタリスが咲く予定だったのですが・・・ 

 

 

(タイキ種苗さんより 画像お借りしました。)

 

企み通りにはいきませんでした。( ̄▽ ̄;)(笑)

 

 

 

ジキタリスの周りから、ユリの茎がニョキニョキと伸び始めました。

 

 

ここに植えてあるのは、【カサブランカ】と【エンターテナー】という品種のオリエンタルリリーです。

 

 

 

皆さんご存じのように 【カサブランカ】 はこんなユリ↓

 

 

 

 

【エンターテナー】は、こんな↓ユリです。

 

 

 

 

ボーダーガーデンには、もう1種類 オリエンタルリリーが植えてあります。

このカラーの後ろから伸びている茎が、そのユリです。

 

 

 

 

こんな花の咲く 【コンカドール】 黄色のカサブランカとも言われるようです。

 

 

 

 

 

レンガの階段下に植えてある 冬紫陽花 【スプリングエンジェル ブルーエレガンス】が満開状態になりました。

 

 

この紫陽花は、早春から咲き始める紫陽花です。

なので、今頃満開状態になります。(*^▽^*)

 

 

 

 

去年お迎えした ラグランジア 2種の現在は?

 

【ブライダルシャワー】

 

 

 

 

【クリスタルヴェール】

 

 

只今、このような状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグランジアの第三弾が出たようです。

 

 

テマリ咲きタイプのラグランジアです。

 

 

 

 

ブログ書く途中で消してしまって・・・

変な終わり方ですが・・・

本日は、これにて終了~ ( ̄▽ ̄;)(笑)

 

 

 

 

 

 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


手作り・DIYランキング