Thank you for stopping by my house. 

 

 

 

 

今日は雨の伊豆でぇ~す。

なので、数日前のお天気の良い日のボーダーガーデンの画像からスタートしまぁ~す。(*^▽^*)

 

 

まだバラは咲きません。

そんな花壇は、小花ばかりでちょっと寂しい・・・

な・の・で~ 鉢植のゼラニウムを置いています。

 

そして、カラーの大きな白い花は、この時期フォーカルポイントになってとっても役に立っています。

 

 

 

 

4月5日のブログで紹介した、WEST GATE に置いた大鉢の前に置いたホスタの鉢植え

 

 

 

 

8日間経って、こんなになりました。

 

 

 

 

その横のホスタを植えた花壇↓(4月5日)

 

 

 

 

こちらは8日間で、これくらい変化がありました。(4月13日)

 

 

左から

・ウルバリン

・オーガスト ムーン

・サガエ

・ロイヤルスタンダード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WEST GATEから下りていく小径

随分様子が違ってきました。

 

 

紫陽花の葉っぱが展開した事も違ってきた所ですが・・・

 

 

 

やっぱりホスタの葉っぱが展開してきた事が大きなインパクトを与えています。

 

 

 

 

3月26日のブログで紹介した《Persimmon garden》

 

 

 

 

半月程で、こんなになりました。

 

 

パッと見、変わった事はわかっても・・・

何がどう変わったか? これでは、分からないですよねぇ~ ( ̄▽ ̄;)(笑)

 

 

 

では、変化した所をズームして~

 

 

 

 

こうなりましたよぉ~ 

 

 

またまたホスタですが、これはハルシオンって品種のホスタです。

青み掛かった、マットな葉っぱが特徴のホスタです。

 

ホスタは冬の間は地上部全然なくなります。

しかし、この時期になると、ムクッと芽が出てきて半月程で、こんな立派な株に生長しまぁ~す。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1ヶ所、ズームしまぁ~す。

 

 

 

 

真ん中にある石で同じ場所だという事が分かると思いまぁ~す。

 

 

奥のホスタは、品種不明のホスタですが・・・( ̄▽ ̄;)(笑)

手前のホスタは、フレグラントブーケというホスタです。

 

 

 

 

こんな真っ白な良い香りの花の咲く、ホスタ フレグラントブーケです。

 

 

この時期のホスタの生長って、とっても早くて面白いですよ。

 

 

お庭にまだ植えていない方、是非1株ホスタを植えてみて下さい。

品種にもよりますが、ホスタは半日陰の場所を好みます。

あまり日当たりの良い所に植えると、葉焼けしたり、斑入り品種でも斑が消えてしまったりしますよぉ~

 

ちょっと日陰でお花は咲かないかなぁ~って場所に、是非ホスタを植えてみてね。

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


手作り・DIYランキング