Thank you for stopping by my house. 

 

 

 

 

ミニバラ アロハ2011 コルダーナ

 

 

 

 

お迎えしたのは、先月 3月23日。

 

 
 
 
 
 

 

 

 

3号ポット入りの苗を2ポット分、3月28日に5号スリット鉢に植え替えました。

 

 

 

 

4月4日に1回薬剤散布。

そして、やっと開花しました。

 

 

ポッティングベンチの上で撮影する時だけ、スリット鉢が見えないように、この鉢にスッポリ入れて撮影します。(*^▽^*)

 

 

 

おばさんがポチッた所は売り切れになってしまったので、違うお店ですが、こちらは3.5号ポット入りでした。

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
これから 沢山!沢山!咲くよぉ~~~(*^▽^*)

 

 

今日のボーダーガーデン

 

 

 

 

芍薬の蕾が随分大きくなりました。

 

 

 

 

今年は早めにお薬シュッシュしたので、今の所 1つも虫に食われていません。

これくらいの↓蕾の大きさになれば、もう食害される心配はないはずです。

 

 

随分スロープ側にせり出してきていたので、フラワーガードを設置しました。

 

 

フラワーガードって、こんなのです。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと、種から育てたキンギョソウが咲き始めました。

 

 

矮性のキンギョソウは、もっと早い時期にお求め易いお値段で流通していますが・・・

おばさんの植えたキンギョソウは、高性の品種で、なかなか流通していないので、種まきをするしかないのです。(^▽^;)

でも、もう少し早く開花して欲しいので、今年は種まきの時期を早めようと思います。

 

 

 

ボーダーガーデン 一番下の段は随分賑やかになってきました。

 

​​​​​

 

オレンジ色の花は、随分前(2020年)に地植えしたオステオスペルマム

ずっとホッタラカシですが・・・ 沢山の蕾を付け、最近咲き始めました。

 

 

 

こちらのピンクの花は、リクニス 【ピンクロビン】

 

 

これも、随分前に植えた宿根草です。

きっと、2018年の3月にお迎えしたバラにあう宿根草 背の高いタイプの中に入っていたんだったと思います。

白花(ホワイトロビン)もあったのですが、そちらは消えてしまいました。

 

背丈が高いのに、一番手前に植えてしまっているので、本音は移動させたいのですが・・・

移植すると枯れてしまうのではないかと心配で、移植できません。( ̄▽ ̄;)(笑)

 

 

 

 

 

 

ピンクロビンの右横に植えた、これから咲こうとしている球根植物 【バビアナ】

 

 

 

 

こんな紫の花が咲きます。

 

 

違う場所に植えたバビアナは、既に咲いていたのですが、倒れて咲いていたので、麦と一緒にカットして爺ちゃんにお供えしました。

 

 

 

 

石積みの隙間から生えている植物は、セントランサス 【コッキネウス】

 

 

 

 

こんなお花が咲きます。

 

 

ターシャの庭にも咲いていた花です。

 

こちらも2017年に種プレゼントで頂いた種から育てた苗を植えた物です。

 

 

 

 

 

 

クラスペディア・ゴールドスティック の蕾も上がりました。

初めて育てる花なので、とっても楽しみです。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

これからドンドン沢山の花が咲き始めまぁ~す。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


手作り・DIYランキング