Thank you for stopping by my house. 

 

 

 

 

梅雨入りしたばかりですが、今日は快晴~ (*^▽^*)

 

テーブルも椅子もデッキに出して! 

 

 

さあ、今日のお昼は外で食べることにしましょ。

 

 

 

ほら、EAST GATEからの眺めも最高!

 

 

青い海、青い空 ちと雲はあるけれど・・・( ̄▽ ̄;)(笑)

ゲートに据えた寄せ植えのスーパージキタリスも、両方咲きましたぁ~ (*^^)v

 

 

 

伐採木支柱に誘引した クレマチス【プリンセスダイアナ】 も沢山咲きました!

 

 

 

 

クッキングストーブも表に出して

 

 

 

クッキングストーブ↓寒くなると値段が上がるよぉ~  買うなら今かも? (^▽^;)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みぃ~ちゃんが送ってくれた ピザ窯を上に乗せ

 

 

 

 

izurinコテージの床下にストックしておいた薪に点火~ \(^o^)/フォ~ (笑)

 

 

 

 

 

ピザ窯が温まる間に、最近のizurinコテージの様子を紹介します。

 

 

ご存じのように、おばさん家は海の横の崖っぷち。( ̄▽ ̄;)(笑)

塩を含んだ海風がバンバン吹く庭です。

 

クッキングストーブ、雨ざらし日ざらしの上、塩を含んだ海風に吹かれては、直ぐに錆びてしまいます。

 

 

なので、普段はizurinコテージの中に入れておくようにしました。

 

 

 

 

小屋の屋根作りの為に作った梯子↓ ブライワックスを塗ってラダー(飾り棚)にし、エアープランツ等を飾っています。

 

 

おばさん、エアープランツ育てるの初めてです。

 

ほぼホッタラカシ。( ̄▽ ̄;)(笑)

たまぁ~に、霧吹きシュッシュ。

先日は、あまりにもホッタラカシ過ぎたので、蛇口の下に持っていき、ザァーっと水を掛けてパッパと振って水を切り、そのままホッタラカシ。

そんないい加減な育て方をしていますが、今のところ生きています。(^▽^;)(笑)

 

 

 

エアープランツの種類は、左 【ハリシー】   右 【ベルティナ】

 

 

 

 

このモシャモシャしているのは【スパニッシュモス】 って名前です。

 

 

 

 

そろそろピザ窯も温まったと思うので~ ピザ入れまぁ~す。

 

 

スーパーで購入したチルドピザに追いチーズをトッピング~。

 

 

 

クッキングストーブで温めたピザ窯に入れて~ あっという間に・・・

 

 

 

 

美味しいピザの出来上がり~♪

 

 

 

 

ピザカッターでカットして、裏も綺麗に焼けてますぅ~♪

 

 

焼きたて熱々のピザ、パリッと焼けてトロ~リ たっぷりチーズが美味しいでしょ?

 

 

 

 

今日は気温30度近くまで上がって暑いので、食後はコテージの中から外を眺め・・・

 

 

 

 

ゆっくり休んで下さいな。

 

 

 

 

チルドピザにペットボトルのアイスコーヒーが・・・

 

 

あぁ~ら不思議。

この自然の中ではメッチャ美味しい。

 

 

高級イタリアンレストランに行かなくても大丈夫。(*^^)v(笑)

 

 

お金を掛けなくても、こんな毎日がメッチャ贅沢です。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

ボーダーガーデンのバラ【モンジャルダンエマメゾン】が開きはじめました。

 

 

待ちに待った開花です。

ネッ!とっても素敵なバラでしょ?

 

 

 

中庭のつるバラとクレマチスのステージも最後のチカラを振り絞って(笑) 咲き誇っています。

 

 

今日の夕方から雨が降り始めました。

明日も雨の予報です。

 

傷んだ花をカットするお手入れが出来ず・・・

明日はステージお見せ出来ないかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


手作り・DIYランキング