Thank you for stopping by my house.

 

 

 

 

久しぶりに池越しの小屋の画像からスタートです (*^-^*)

 

 

ホテイアオイのお花、今日は4つ咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、横桟6本を取付けたところで終わりました。↓

 

 

 

 

今日は縦桟を5本取付けます。

その前に横桟を1本増やしました(画像↓一番上の桟) そして、1本目の縦桟を取付け・・・

 

 

 

 

2本目の縦残↓取付け完了

 

 

 

3本目の縦桟↓取付け完了

 

 

 

4本目の縦桟↓取付け完了

 

 

 


5本目の縦桟↓取付け完了。


 

ハイ!縦桟全部取付け完了~♪

 

 

 

中庭側から確認~ (*^^)v

 

 

 

 

取り外しておいた、こちら↓の誘引用ネット

 

 

 

 

横桟に掛かる部分をカットして

 

 

 

家に有ったこちらの↓結束バンドを使って

 

 

 

 

固定しました。(飛び出た部分はカットしました)

 

 

 

 

つるバラとクレマチスのステージ 出来上がり~♪

 

 

 

 

中庭側からパチリ カメラ

 

 

 

 

つるバラ【ピンクサマースノー(春霞)】を誘引していたプラスティックのナスとま支柱を取り外し、今回取付けた木製格子に誘引し直しました。

 

 

今年結構枝が伸びたので、最初からここに誘引したあったかのような仕上がりになりました。(自画自賛)(^▽^;)(笑)

 

 

 

今回作ったこの格子、小屋を作った時の端材と、家に有った1×2材 1本、ビスも全~部 在庫ビスで作りました。

 

株が充実すると2季咲きになる つるバラ【ピンクサマースノー(春霞)】。

我が家はまだ春しか咲いたことがありませんが、これからこの格子のステージを使って、つるバラとクレマチスを共演させたいと思います。(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

✿おまけの画像✿

 

今朝、日の出直前(AM5:28)の広縁からの画像です。

 

 

大島のシルエットが綺麗です。

最近、この広縁からの朝の景色にハマっているおばさんです。

 

 

 

 

陽が昇り始めた AM 5:40 の画像↓です。

 

 

朝なのに、黄昏てしまします。(^▽^;)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


手作り・DIYランキング