Thank you for stopping by my house.  

 

 

 

 

今朝の画像です。↓

 

 

 

 

おばさん、ウィンドウボックスのお花は、毎日小屋の中に仕舞ます。

 

 

 

 

木漏れ日の当たる南側のウィンドウボックスには、朝一でお花を飾りますが、

北側のウィンドウボックスには飾らずに・・・

 

 

 

 

陽の当っているウッドデッキの上に、花苗達を並べて日光浴をしてもらいます。

 

 

毎日、出したり入れたり面倒くさいと思ってはいけません。(^▽^;)(笑)

鉢を持って軽ければ水遣りのサインだし、近くで見れば萎んだ花にも気付きます。

サインに早く気が付けば、花達は機嫌良く綺麗に咲いてくれています。

 

 

 

 

 

 

ゴミ箱に見える自作プランターボックスは、(^▽^;)(笑)

玄関前のクレマチス サニーサイド用となりました。

 

 

 

 

毎日つるがどれくらい伸びたか観察しながら、クリップを使ってつる先をネットに留めていきます。

 

 

 

 

今は未だ、目線で誘因出来ていますが、脚立に乗らないと誘因出来なくなる日が来るのが楽しみで、毎日このお手伝いをしています。

 

 

手の掛かる子達の開花は、手を掛けた分だけ喜びも大きいですよ。(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みっちゃんからプレゼントしてもらった種を、花友Tちゃんが繋いでくれたアグロステンマが咲きました。

 

 

おばさんのブログのトップ画像にあるお花は、このアグロステンマですよぉ~ (*^-^*)

 

 

 

 

 

EAST GATE 裏側に植えた白花マーガレットが満開になりました。

 

 

蕾はまだまだ沢山あります。

まだまだ楽しませてもらいます。

 

 

 

斜面花壇のグリーピングタイムも

 

 

 

 

姫空木(ヒメウツギ)も

 

 

 

 

ガラ花壇(小)奥に植えた冬紫陽花も

 

 

 

色変わりするマーガレット シンプリーコーラルも

 

 

冬の間、なぁ~んのお世話もしていませんが・・・

い~ぱい咲いてくれていまぁ~す。(^▽^;)(笑)

 

 

華やかになりだした庭のお陰で、おばさん心もウキウキ♪です。(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


手作り・DIYランキング