Thank you for stopping by my house.



先ずは、最近一番お気に入りの一枚を・・・

【パスカリ】                                       2017.09.17撮影  

台風が来るぅ~という日の朝に、撮りました。

如何でしょうか?

なかなか上手く撮れているでしょ?

おばさん、写真の腕が良い訳ではなく、最近のデジカメが良く出来ているのと、

もう1つ・・・

バックに写る自然の背景が、マクロモードで良い具合にボケて・・・

環境が良いんだと自覚しています。


こちらは、翌日の夕方、撮った物です。


ちょっと暗すぎますが・・・

 

決して全体は撮れません。

葉っぱが虫食いや、黒点病になった物もあるもので・・・(^▽^;)

しかし、花だけは綺麗でしょ?

バックにチラッと写る青い花は、ルリマツリです。

 

こちらも、去年の春に、お値打ちになっていた新苗を育てた物です。

買った時は、【パスカリ】という品種も、初めて知ったおばさんでした。

そんないい加減な、バラの品種選び?をしてしまっている、おばさんですが・・・

 

また、売れ残りのバラを連れて帰ってきました。

今年の夏に、既にツルバラ4株を連れ帰ってきてしまっているので、今回はツルバラはありません。

 

ここで、今年連れ帰ったお値打ちバラの

《リストアップ!》

■つるばら

 ・ポールズヒマラヤンムスク

 ・群舞

 ・ゴールデンシャワーズ

 ・ニュードーン

■木立ばら

 ・クローネンブルグ(HT)

 ・アライブ(HT)

 ・ローズうらら(FL)

既に、7株も連れ帰ってきてるのに・・・

今回、また4株連れ帰ってしまいました。(大汗)

 

 

 

では、新人バラをご紹介しまぁ~す。v(^-^)v

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・

No.1【ブリリアントピンク アイスバーグ】(新苗)さぁ~ん

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

No.2【ディスタントドラムス】(新苗)さぁ~ん

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

No.3【マチルダ】 (大苗)さぁ~ん

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.

No.4【レッドレオナルドダビンチ】(大苗)さぁ~ん

 

真夏に連れ帰ったバラ達に比べれば、葉っぱがある様にも見えますが・・・

春から、販売用のビニールポットやプラ鉢で、ほっぽらかしにしてあったバラ達なので、

直ぐに植え替えしました。

 

 

 

 

では、この《変身するであろうバラの苗》の、将来の姿を、画像をお借りして、ご紹介します。

 

No.1【ブリリアントピンク アイスバーグ】       京成バラ園

迷い鳥のブログさんより画像お借りしました。

 

 

No.2【ディスタントドラムス】

おばさん家の5月16日に咲いたディスタントドラムスの画像です。

 

No.3【マチルダ】

花の手帖 植物図鑑さんより画像お借りしました。

 

No.4【レッドレオナルドダビンチ】

Change My Garden さんより画像お借りしました。

 

No.2【ディスタントドラムス】とNo.3【マチルダ】は、既におばさん家にあるバラですが、

ディスタントドラムスは、とても魅力的なバラなので、もう一株欲しいと思い、また連れて帰ってきてしまいました。

マチルダは、あまり日照条件の良くない所で育てている為、今年の休眠期には、移植する予定ですが・・・

今回は大苗を連れ帰りました。

 

 

今年連れ帰った、お値打ちバラ達・・・

全部で11株・・・ ヒェ~((((((ノ゚⊿゚)ノ

いやいや、おののいている場合じゃぁ~ない!

これからしっかりお世話して、

変身させてあげなきゃねぇ~o(^-^)o

 

 

 

 

 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


手作り・DIYランキング