Thank you for stopping by my house.

 

おばさん ちょっと用事があって水曜日の夜から東京へ行っていました。

今日は、素敵なお店をご紹介しようと思います。

 

先ずはこちら

池尻大橋駅(東急田園都市線)から、徒歩2分

「NON NON CHAYA」さん

CAFE & BAR ってやつかな?(おばさんなのでカテゴリーはわかりません (^^ゞ)

おばさん、こちらに伺うのは2回目なんですが・・・

素敵なお店だったので、今回も寄らせて頂きました。

 

店内は・・・

 

 

こんな感じです。

こちらにいっぱい飾られている額は、ここのマスターの手作りなんですよ。

 

お料理もマスター手作り

チキンのトマト煮

 

シーザーサラダ

 

このお皿可愛いでしょ?

このシリーズのコーヒーカップやデミカップも飾ってあって、とても可愛いんですよ♪

ママとマスターもとても良い方で、お客様も素敵な方々がいらっしゃってました。

 

お近くへ行かれた時は、寄ってみて下さいね~(^◇^)

 

 

もう1軒

渋谷 東急百貨店 東横店 B1F 東急フードショー内

R Baker (アール ベイカー)

パン屋さんですが

読めるかなぁ~?

R Baker の「R」 はロザリアンのRで、

薔薇を発酵させて酵母を育て、その酵母で作ったパンだそうですよ~。

 

買ってきたパンがこちらです。

おばさんの住む田舎では、あまりベーグルを見かけないので、

ベーグル2種とドライフルーツが練り込まれた食パンを買ってきました。

もっちりしていて美味しかったです。

 

おばさんが頂いてきたカードには、

・東急東横店

・南久宝寺本店

・川越クレアモール店

以上の3店舗が記されていました。

 

おばさん今日初めてしりました。

薔薇の花弁のジャムやお茶、食べられる薔薇は知っていたけど、

薔薇で酵母を作って、パンまで出来るなんて~(ノ´▽`)ノ

 

お近くの方、薔薇の酵母で作られたパン、是非ご賞味あれ♪

 

帰りにスタバに寄って(おばさんの住む町にも、周りの町にもスタバありません。(^^ゞ)

おばさんはいつもの「キャラメルフラペチーノ」

娘は「ストロベリーフラペチーノ」(期間限定?)を飲んできました。

美味しかった~☆

 

帰りの車窓から。

やっといつもの景色を見て、ほっとしました。

 

また、明日から小鳥の囀りで目覚める事が出来て幸せです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

いいねグッド! もありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


手作り・DIYランキング