Thank you for stopping by my house.

 

今日は「母の日」ですね!

お母様に何かプレゼントされましたか?

 

私はこれを↓あげました(^◇^)

(我が家は、おばさんの両親と、主人の4人家族です。)

田舎なので・・・ 近くのHCの花売り場で売っていた物です。(^^ゞ

 

 

この家を購入した2年前の母の日のプレゼントが

こちら ↓

 

一番右の、ハートに誘引された、一重の「安曇野」というツルバラをあげました。

その時から、おばさんのバラ遍歴は始まりました。(^_^;)

 

その時の「安曇野」も、2年でこんなに大きくなりました。

 

って、この画像で大きくなったのわかる訳ないですよね・・・ (^^ゞ

蕾がいっぱい付いています。

 

先日、蕾の姿をご紹介した、ブラックティーが咲きました。

この色です。

実物は、もう少し茶色いかな?

地味な色ですが、ブーケなどは合わせる色でとても素敵になる色だと思います。

 

花のアトリエゆうゆ さんより 画像お借りしました。

大人色のブーケ素敵ですね♪

 

ディスタント・ドラムス

雨で花びらの先が痛んでいますが、

本当に微妙な色合いなんです。

チェンジングカラーのパンジーやビオラがありますが、

このバラもチェンジングカラーなんですよ♪

 

サハラ98

我が家にお迎えして、初めて花が咲きました。

こちらのサハラ98も、咲き進むにつれて、

黄色→オレンジ→ピンク と色が変わっていくらしいです。

 

こちらつるアイスバーグ。

はなびらの上に何か・・・

居ます、居ます、エダシャク君です。

おばさんの可愛い可愛いアイスバーグの花びらをお食事中・・・

この後、ハサミ切りの刑に致しました。ヽ(`Д´)ノ(笑)

 

つるアイスバーグの正面↑

山茶花の木に巻きつけている部分の花です。

 

 ↑ こちらは窓辺の下に誘引した枝。

 

今朝のパトロールでは、もう1匹逮捕し、処刑しました。(^^ゞ

加害者は毛虫君。

被害者は、ロココちゃんで、蕾をこの様に食べられてしまっていました。

 

今日は最後に我が家からの景色を1枚。

 

伊豆大島です。

我が家からこの様に見えるんですよ。

でも、おばさんはまだ行った事はありません。(^^ゞ

 

バラ好きな方✿

おばさん家のバラ、楽しいんでいただけましたか?

 

虫好きな方・・・

今日は、酷い事をしてごめんなさい<m(__)m> (笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

いいねグッド! もありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


手作り・DIYランキング