Thank you for stopping by my house.

 

今日も、おばさん家の庭のバラの紹介をします。(^∇^)

フレンチレース

おばさん、この色合い好きなんです。

 

                       背景に写っているのは、オルレアとブルーデージー。(手前にブルースターも写ってますね)

 

この景色を見たくて、1年待ちました。

去年、オルレアもお迎えしたのですが、こんなに沢山植えていなかったので・・・

こぼれ種育ちのオルレアを移植したんですよ。

ブルーデージーも、今年は沢山花を付けてくれました。

 

フレンチレースは四季咲きなので、1年の内に何度か咲いてくれますが、

オルレアとのこの景色は、今年は今回だけになるんじゃないかな?って思います。

 

マダムヴィオレ

う~ん!素敵に撮れてる♪

 

おばさん、自分の写真の腕前を、自画自賛!

娘に貰ったデジカメです。デジカメも初心者で、使い方もまだ判っていません(;^_^A

 

このマダムヴィオレ、葉っぱは虫食い、茎は極細、

引きで写すと全く違った物に見えるはず・・・(^▽^;)

でも、お花だけにズームアップすると、なんて品の良い姿なんでしょう。

 

ブラックティー

蕾の先は、深紅色ですが、開くと茶系?(表し難し・・・)のバラなんですよ。

バラって蕾の時の姿も惹かれますよね(^~^)

 

 

ロザリアンにはお馴染みの、ピエール・ド・ロンサール。

この位の開き加減は、少女のような可愛らしい顔つきですよね(*^o^*)

 

どうした事でしょう・・・

こちら、マチルダなんですが、今年はピンクの覆輪が入っていないんです・・・

何故なのでしょうか?

 

確かに、日当たりが良いとは言えない場所ではあるのですが・・・

去年はちゃんとピンクの覆輪が入っていたんですがね。。。

何が原因なのか?ご存じの方お教え下さいね。

 

バラのそばに何を植える?

 

先程紹介したオルレアもベストマッチだと思うんですが、

ジキタリスも良いですよねぇ~

そばに植えてあるバラは、クイーンエリザベスとイブ ピアジェ。

このクリームイエローと2種類のピンクの景色も楽しみです。

 

急に気温が上がったせいで、一気にバラが咲き始めました。

他のバラも咲いたら、また紹介しますね♪

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

いいねグッド! もありがとうございます。                   

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 


手作り・DIYランキング