今日から、伊豆の田舎に住む、おばさんのブログを開始したいと思います。

 

好きな事は、作る事。

 

2年前に、築45年の中古住宅を購入。

元、別荘だったこの家は、

入居前の6年間、人の出入りが無かった為、

湿気で押入れの床はぶよぶよ、あちこち痛んでいました。

 

南側の和室2部屋は、少し床が下がっていた為、

その部分だけは、大工さんに直してもらいました。

 

「DIYが趣味」のおばさんは、無謀にも自分でリフォームしてきました。

雨戸の防水べニアの張替え・ペンキ塗り、

砂壁を剥がして、珪藻土塗り、

ふすま・障子の張替え、

畳を撤去して、フローリング、

終いには、押入れの壁をぶち抜いて、パントリー?!にしてしまいました。

 

「ガーデニングも趣味」のおばさんは、

外壁をつるバラで覆い尽くそうと計画中です。( ̄▽ ̄)

 

人生後半の夢は、

「おしゃれに暮らす」こと。

 

鳥の囀りで目を覚まし、

朝はガーデニング、

日中はDIY・木工を楽しみ、

バラの花咲く庭で、波の音を聞きながら、

Hand made のお菓子で TEA TIME・・・

 

自分で作ったお気に入りの物に囲まれて、

時には、同じ趣味の仲間とおしゃべりに花を咲かせ、

田舎故の贅沢な毎日を過ごして、生きていきたい。

 

そんな暮らしを夢みて、このブログを始めました。

 

初日の今日は、入居前の我が家の写真を、数枚ご紹介。

 

 

入り口ゲート手前から・・・ 

ゲートのペンキも剥がれています。

 

 

外壁のペンキも剥がれ、雨戸のべニアもボロッボロ・・・

庭樹の一部分は剪定されていましたが、他はのびのびと育っている様です。(;^_^A

 

 

奥側から写したボーダーガーデン?

どこから手をつけたら良いのか、頭を抱えたジャングル状態。

 

現在は、ちょっとはマシになっています。

少しずつですが、紹介していきたいと思います。

 

初挑戦のブログです。

乱筆・乱文・ 色んな不具合? あるかと思いますが・・・

これから宜しくお願いします。

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


手作り・DIYランキング