こんばんは。

 

みんです。

 

今日はこちらの続きから。

 

 

 

12キロ痩せたUちゃんに興味津々でいろいろ聞いたのですが、

 

わたしがいちばん気になったのは「どうしてそんなに続いたんだろう?」っていうところだったんですよね。

 

ダイエットって挫折しやすいし、

 

ストレスを感じると甘いものとか濃いものを食べたくなるし…(わたしが特にかもですが。。。泣き笑い

 

Uちゃんの答えは「楽だったから」とのこと…

 

えー----!

 

楽なの??

 

16時間開けるってけっこうしんどいけど、楽だったの??

 

 

 

 

 

Uちゃんは車通勤だったので、毎朝車の中でサンドイッチを買って食べていたそうなのですが、とりあえずそれをまずやめたそうです。

 

何をするかより、何をやめるかをまず決めよう!と、よく聞くのでまさにこれなのかな?と。

 

でも、食べるのをやめるのって何よりも!!!むずかしいのに…

 

だから、ダイエットってなかなか続かないのに…不安

 

Uちゃんへの謎は深まるばかり!

 

お腹が猛烈にすいたときはどうしてたの??と聞くと、

 

「コーヒーとかあったかいお茶を飲んでた」と。

 

そんなに凝ったことはしてない様子あんぐり

 

えー--

 

なんでなんで?

 

1年以上続いてるし、ダイエット食品とかにも頼ってないし。

 

本人もたくさん食べた次の日はあんまり食べないようにして、調整はしてたよ~と言うのですが、

 

個人的にまだまだ納得できない…真顔

 

でもUちゃんにいろいろ聞いてもダイエットのコツ!みたいなのはあんまり出てこなかったんですよね。

 

そこで、Uちゃんの性格を勝手に振り返ってみたのです。