こんばんは。

 

みんです。

 

先日小学校からの友人Uちゃんが誕生日だったのでにおめでとうラインをしました。

 

久しぶりだったので最近どう?というやり取りをしていたら…

 

「この1年で12キロ痩せたよ」とのこと。

 

!!!!!!!!!

 

え、え、えええ!!!!!

 

12キロ…???

 

す、すごすぎる!!!目がハート

 

 

Uちゃんとは付き合いがかなり長いのですが、体型やダイエットとかそういった話をしたことは1度もなく、、、

 

むしろ、気にするようなタイプにも見えなかったのに…!!!

 

なんでなんで、どうしたん??と理由を聞くと、

 

活発な彼女は地元でバレーやテニスといったいろんなコミュニティに入っており、仕事後もそこで活動しているのですが、

 

こんなに動いているのに私ってぜんぜん痩せないな…とある日ふと思ったそうなのです。

 

 

通っているエステの人に相談してみたところ、

 

一時期話題になった、夜食べてそこから16時間あける、16時間断食を紹介されたそうなのです。

 

 

 

 

これですね!

 

見たことある方も多いと思います!

 

これで12キロ痩せるものなの??

 

興味わきすぎて、Uちゃんを質問攻めしちゃいました^^