迷い猫?捨て猫? | NPO法人 伊豆楽園プロジェクト

NPO法人 伊豆楽園プロジェクト

2023年3月末日をもちまして活動を終了しました。
ご協力ありがとうございました。

伊東市のお隣の『東伊豆町』は、有名な温泉地『熱川』 『稲取』を有する町です温泉

 

 

最近はテレビで『猫がのんびり暮らす観光地』的な内容で案内されていましたが…汗

 

 

実際は、猫たちには過酷な町と言わざるを得ませんえーん

17050103g

 

野良猫はとても多く、観光地で地域猫活動を推進中のシニアボラさんたちの苦労は絶えませんあせるあせる

 

 

そして、今日も早朝に電話があり、『野良猫か迷い猫かわからないけれど、子猫がいるので保護してほしい』とのこと猫

 

 

この時期に外を歩いている子猫はほとんどいないのでうーん疑いつつも様子を見に行くと、すでにホテルの従業員さんが保護してくれていましたにゃー

 

 

小さな箱の中に入れられていたので中を覗くと…目

 

 

『ガリガリでボロボロのオトナ猫』でしたぐすん

 

『小さい猫』=『子猫』

 

コレ、本当に多いのですえーん

 

 

 

『子猫がいるので保護してほしい』と言われて実物を見ると、体の比較的小さなオトナ猫の場合がほとんどなのですあせる

 

 

この子もガリボロの体なので小さく見えますが、立派なオトナです三毛猫

17050101g

 

しかも、飼われていたと思われますアセアセ

 

生後1歳前後で、妊娠経験もないと思います。

 

手術痕もナシ。不妊手術はしていません。

17050102g

 

猫が苦手で初対面のワタクシにもスリスリして、ゴロゴロとノドを鳴らす優しい子ですぐすん

 

念のため、飼い主を探しますので、お心当たりの方はご連絡ください。

17050104g

 

 

飼い猫は、捨てられたら死にますムキーッ

 

 

産まれた時からの野良猫なら、自給自足出来るかもしれませんが、可愛い盛りの子猫の時期からキャットフードをもらって生活していた猫は、エサを取る術を知りません汗

 

 

この子は骨盤が浮き出るほど痩せています。

 

今まで、保護された場所に猫はいませんでした。

 

ある日突然現れた…ということは、遺棄も考えられます。

 

山の方に捨てられて、やっと人がいるホテルに辿り着いた…ということも考えられる地域です。

 

 

捨てられたのではなく、迷い猫だと思いたいです。

 

 

この猫を知りませんか?

17050106g

 

 

A