じーじのたはごと 独断と偏見 その1911 | izuo4101のブログ

izuo4101のブログ

ブログの説明を入力します。

その1910の続き

◎週刊AKBめでぃあ自評

・“サヨナラ毛利さん”他

 今週も引き続き“本物のOGは誰だ!”。もっと、分からなかった(笑)、2回目の「OG探し」。当時は有名非選抜? でも肉がついていたり(笑)、イメージが変わっていたら結構分からない。

 

 勿論、草創期のメンバーのほとんどは円盤で見ている微かな記憶だから分かったのは4番の松原と2番の駒谷で6番はらしいが確信はなし、1番の有名非選抜? 仲谷にいたっては違うと思っていた(笑)。

 

 でも2回目も面白かった。間違えたら失礼になるから(笑)、大後輩になるメンバーも戦々恐々、あの田口も恐縮しきった質問ぶりで笑わせる。その中、17期研究生の水島はやはりの強心臓を発揮!

 

 ズバッと「5番は違う」「AKBっぽい感じがしない」と回答。他のメンバーも「エッ」という雰囲気になるが、これが見事に的中!お見事(笑)。彼女は関西勢、そして頭角を現してきた正鋳まもるとともに注目に値する。そして変てこりんな小濱ここねはどうなるのだろう?(笑)

 

 そして、大OGみーちゃん(現役ゆきりんもそうだが 笑)がいるとこういう微妙なOGが出てくると面白くなる。二日酔いのバーのマダム松原と常連客の駒谷(みーの飲み友達?)のくだりも笑った。MCせいやがこのバーの客に成りたいも半分本気だろう(笑)、この企画☆3つ。

 

 金曜深夜の4ch“バズリズム02”にAKB選抜登場。お題が「AKBの素顔に密着」という自宅も含めた赤裸々な私生活を自撮りさせて公開する。もう音楽番組というよりは完全にアイドルバラエティだ(笑)。

 

 バカリズム氏と対話するのは選抜16名全員でなく、センター、フロントラインに初選抜の茂木さんと佐藤妹の11名。本田警察やえりいの“歯フェチ”、大盛の“アニメ狂”とか既知のものもあるが、メンバーの知られざる変態的趣味嗜好がバラされる(笑)。

 

 特に興味深く面白かったのはなぁちゃんの「岩下の生姜」好きは知っていたが、社長との関係が面白いし、カワユイゆいゆいのナルシスト?ぶりとかお嬢だと思っていたりんりんの納得の三世代続く“ビーフストロガノフ”レシピや柏木さんのやはりそうかの大御所感などなど。

 

 パフォーマンスの方は最初の“ライブ鉄板曲メドレー”が良かった。じーじ大好きなシックな茶系の衣装で“言い訳~”、“RIVER”、“大声~”などそれぞれセンター交代できっちりパフォ。

 

 この選抜は茂木、佐藤妹も含め、誰がセンターになっても落ち着きそうな感じがしてしまう。番組的にほぼ“神”レベルでいいでしょう。  

その1912に続く