じーじのたはごと 独断と偏見 その1842 | izuo4101のブログ

izuo4101のブログ

ブログの説明を入力します。

その1841の続き

◎週刊AKBめでぃあ自評

・雑感雑話

 最初に何年ぶりかの出演の先週土曜夜8ch“MUSIC FAIR”。どんな扱いと思いきや、オープニンングからメインゲスト中島美嘉と彼女の持ち歌で御大秋元康の作詞曲 ー “STARS”、“WILL” をゆきりん、ゆいりー(でもイイが、なぜか?なぁちゃんではない?)がコラボ歌唱。

 

 どちらも中島の独特な声質と声量が導く名曲だが、“STARS”はゆきりんのその甘い歌声を抑え気味で上手く和しており、“WILL”ではゆいりーがが緊張で? 弱冠声が出てないが、無事にコラボできている。

 

 肝心の“元カレです”パフォーマンスだが、いつも通りで乱れは感じない。カメラワークはどうしてもフロント、2列目中心のショット多いが、それでも後列メンも満遍なく映している。撮影の安定感もすごく感じる。バックの光線効果もさほど邪魔せず、それでも効果的だ。

 

 ずーっと出させてもらえてなかった“MUSIC FAIR”。“Mステ”以上にアーティスト偏重のキライがあり(それでも坂系は出演?)、8chだし(笑)、出演しなくても「結構!」と思っていたが・・・。

 

 だが、前出の撮影技術やMCの仲間、軽部ご両人とゆきりん、みーおんら(ずっきーもジェジェンと絡む?)のライトで楽しい会話を見てると出て良かったねと思った(腐っても鯛)。☆3つ。

 

 その前日のこれまた8ch“人志松本の酒のツマミ~”はゆきりんと元HKT村重が出るので初めて見てみた(笑)。ゆきりんの風呂ギライは界隈では有名な話だが、部屋と私生活の悲惨さ(笑)は想像以上だった。

 

 村重のヨタ話はまだまだありそうで、松本氏が「面白いヤツ」と思ったらまだまだ出演あるかもだが、ゆきりんはこれ出したら「グラビアのバランスボール」(笑)ぐらいじゃアカンのでは? ジャニタレで過去の人になったあの人との“ホントの話”ぐらいでないと・・・(オットット! 失言)。

 

 話は変わって、関連ネット動画に久しぶりに海外姉妹G、それもタイにいる筈の伊豆田の“CGM”の動画があった。新シングル“MAESHIKA MUKANEE(前しか向かねえ)”の発表ファンミーティングのようなのだが伊豆田がいるか? 心配で見た(笑)。初め、影も形もない(笑)。

 

 メンバーで支配人だったはずだが、昨年、ゆいはんの卒業コンやその後の何か?でコロナ禍なのにちょくちょく来日していたのでクビになった? かと思っていたが選抜からはさすがに外れたがMCでいた!(笑)。

 

 でもそんなことより、久しぶりに見た“CGM”選抜メンバー。本家“BNK”ほどケバイ容姿(笑)が少なく、スタイル良き、清純そうに見える? 日本人好みのビジュアルメンが多く、正直、これから後追いしてみようかと思った程だ(笑)。  その1843に続く